Backstreet Boys
Japan Tour中です。
今日、さいたまスーパーアリーナでのライヴを観てきました。
彼らが作り上げてきた歴史。
多くのポップ・フィールドを沸かせた先輩たちの跡をしっかり守り、
その上で、BSBとしての独自の音楽スタイルを築き、これほどまでに
大きくなったグループ。
彼らの魅力は、それぞれの個性にもありますが、
何といっても素晴らしいヒット曲がいっぱいあること。
音楽を紹介していく仕事をしていて、
ヒット曲、音楽そのものが売れていくことの喜びを感じさせてくれた
グループのひと組がBSBです。
ライヴをみながら、15,6年前Londonでポップ・フェスのオープニングを務め、
精一杯踊っていた当時のBSBを思い出しました。
ライヴの形は確実に変化していますが、今のBSBに合ったライヴの
スタイルは、きっと次に観る日本武道館でも感動させてくれるはずです。

ライヴ5時間前の取材で・・・
f0125493_231187.jpg

AJは、私の会社のスタジオを気に入ってくれて、
会うなり、クールなスタジオだよね、と。
ハウイもブライアンも以前来てくれて、同調してくれましたが、
ニックは、引っ越し前のスタジオだったので、ちょっと仲間はずれ。
Next BSBはいるのか・・・という質問に、
僕たちと同じスタイルは出てこないと思うけれど、
きっといつか登場してくるはずさ、とメンバー。
私は心の中で、「いるよ、いるよ」と言っていましたが・・・。
メンバーのKidsたちでJuniorを作ったら?と冗談でいうと、
おれたちは引退するけど、きっとニックは残って、
ようやく仕切れるようになっているかも。と楽しい冗談も。
「ようやくリーダーになれる」とニックは喜んでいました。
by reflexmusic | 2010-02-06 23:08 | 番組ゲスト
<< FM Yokohama,Bay... 節分 >>