韓国
ロック・カメラマンの畔柳ゆきちゃんが
本格的に韓国語を勉強することになった。
(ゆきちゃんがBlogで私のことを書いてくれた(恥))
私は趣味程度だけど、きっとがんばりやのゆきちゃんは
マスターしちゃうんだろうな~。
そういう持続性と達成を目指す努力という言葉が似合わない私にとって
ゆきちゃんはいつもエライんだな~。
2年前水泳のコーチを任され、アゴとお腹を出しながら泳いでいた
ゆきちゃんのフォームは修正したけれど、
コーチの私は水着着るのイヤとか、髪乾かすのメンドクサイ、とかいって
なかなかコーチ業を続けていない。
水泳の選手だったとは思えない言葉だ、とよくゆきちゃんは言う。
そんな中、彼女はモクモクと泳いでいるようだ。
息継ぎのフォームを確認しに、そろそろプールにいかないと。
今度は25m19秒台で泳いでもらいたい。

韓国語の勉強としては、漫画で学ぶハングルと、
ドラマ「乾パン先生とこんぺいとう」を貸してあげた。
コン・ユとコン・ヒョジン主演。
コン・ヒョジンは私の大好きな女優さん。今度「コマスミダ」と
「パスタ」も見てもらいたい。

f0125493_9555372.jpg



今朝はワールドカップの興奮で寝不足状態だった。サムライ・ジャパン感動をありがとう。
そんな中、韓流スター、パク・ヨンハが亡くなったという知らせ。
本当にビックリ。
父親の看病疲れで、自殺したとのこと。
なんで・・・・・・。
何度かインタビューさせてもらった。
彼がいたから、これだけ韓流はもりあがったし、音楽面でもK-Popシンガーとして
初の歴史を日本で作った人。
ご冥福をお祈りします。
f0125493_9585812.jpg

by reflexmusic | 2010-06-30 09:59 | プライベート
<< Punk Masters 健康 >>