やっぱK-Popね~
大好きな2AMが来日しているというのに、カスリもしない淋しさの中、
今週もK-Pop祭りでした。
オ・ウォンビン君とは本当に久しぶり。
高校生だった時、まだFTISLANDのメンバーだった時に、何度か会いました。
今はソロとなり、インタビューも通訳なしで。すごいね~。
韓国ではシンガー・ソング・ライターがなかなかいないんだけど、
ジョン・メイヤーのようになりたい、と抱負を語ってくれました。
プレゼントしたPunk MastersのTシャツをさりげに着こなす
オシャレさん。
f0125493_18212657.jpg


週末はリボン会のみなさんとカラオケ。
最近、突然体調が絶不調になっちゃう瞬間があったんだけど、
できたばかりの恵比寿のちょっぴりファッショナブルなとんちゃんから
カラオケへ。
K-Pop歌いまくったら、体調良好!!

実は今、K-PopグループのCodeVの曲「中毒」の日本語歌詞を書く作業があって、
カラオケで意識を高められました。
私はクリエイティヴに歌詞が書ける人ではなく、もともとのものの
対訳的な歌詞が多いので、いかに音符にあてていき、韓国の方にも簡単に
歌えるかが、大きなポイント!
語彙のなさがいつも悩むところだけど、
今回もバッチリはまったと思っています。
これがカイカ~ン。
明日メンバーに歌ってもらいます。楽しみ。

「中毒」  Code V  
(まだレコーディング前だから歌詞掲載もOKということで・・・) 

いつもの君なら きっと     
明日は笑って会える       
さよならいうのは         
いつものことだね      
涙のかわりさ  DaDaDa     

わかってるよ  僕には     
君がしてほしいこと      
君を素直に見ている     

カラ回った愛の果ては  別れしかないなんて思いたくはないさ  
これは ただの 遠回りなの だから
Tell me    why why why why                      
(Why don`t you love me)


君に夢中   張り裂けそう     
Oh why why why why
(Why do you hate me)

狂おしくて   君への愛で       

Rap

わかってるよ  僕には     
君の涙のわけは        
僕のものじゃないって    


消えない愛の中     
彷徨う僕の胸の想い    
もう少しその手に触れていたい        

日本語詞  今泉圭姫子









iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-05-15 18:26 | 番組ゲスト
<< 今日もK-Popね~ 今お気に入りの曲 >>