近況1
マンスリーBlogのようになってしまっていて・・・・
これってBlogって言えるのかな~と自問自答の日々です。
書きたいこといっぱいあるけれど、
その想いが歪んで伝わることが怖いのかな~。
でも、この1年、新しい人たちとの出会いの中で、そっと私のTwitterや
Blogを見ていてくれている人たちがいることがわかり、
ちゃんと更新しないと、と考えをあらためました。
まずご報告は、
私がプロデュースした2曲が世の中に出ていきました。
WAZZ UPの「KIMI・GA・SUKI」
f0125493_12545684.jpg

10か月もかけて、発売の運びになりました。
レコーディングも何度もやり直し、歌詞も何度も書き直し、
時間をかけて作りました。BustedのJames Borneが参加したこともあり、
海外とのやりとり、それをJUNE君の才能で1曲にまとめ、
WAZZ UPの新しい1面を打ち出せた作品として満足しています。
f0125493_1258132.jpg

リリース・イベントもやりました。
3月22日には、White Day Partyもあるので、ぜひいらしてください。

そして韓国のテノール歌手Lim Hyung Jooの9年ふりのオリジナル・アルバムの
中の「Lonely, My Love」。JUNE君との共同プロデュースです。

この曲は、ヒョンジュ君のリクエストで、J-Popのフレイバーを感じさせるバラードを
作ってと依頼を受け、制作を始めました。
ギターオリエンテッドなイメージは、Mizが参加していることを意識したものになっています。
韓国語歌詞はKとヒョンジュ。日本語歌詞は、kyo-heyと私が。。。曲はJUNEとMiz。
みんなで共同作業で制作。
それぞれの個性がぶつかりあって、共同作業は難しくないか、と思われるかもしれませんが、
このチームは、役割分担がはっきりしているので、とてもやりやすい作業になります。
日本語ヴァージョンは、12月に日本でレコーディングしました。まだ発売未定ですが、
JUNE君の指導のもと、ヒョンジュものびのびと歌い、韓国語ヴァージョンとはひと味違う
作風になったのでお楽しみに!
f0125493_1355790.jpg

韓国ではアルバムが大ヒットとなり、先日MV撮影もしました。
Music Movieと呼ばれるもので、短編映画のような作品に仕上がります。
主演は「太陽に抱く月」でおなじみのソン・ジェヒ、ミス・コリアのソ・ウンジェ、そして
日本からはkyo-hey君が参加しました。
仁川空港での大々的な撮影。初監督を務めたヒョンジュも嬉しそうでした。
f0125493_1384565.jpg

25時間ぶっ続けの撮影。。。これが韓国式ね、と初体験!
日本人役の人物像をしっかりと映像化していくのが私の役目。
間もなく完成です
f0125493_13105496.jpg

どんなに時間がなかろうと、ソン・ジェヒさんとは写真を撮ろうと思っていた・・・・
根性!








iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2014-02-27 13:12 | 番組ゲスト
<< 近況2 カムバック >>