カテゴリ:プライベート( 257 )
全英Top20
1979年から1988年まで続いた「全英Top20」
大貫憲章さんと一緒に、UKのヒットチャートを紹介していました。
まだまだ音源が手元に容易に届くことのなかった時代。
四苦八苦しながら、毎週チャートを紹介していました。
「全米Top40」とは違い、友に学ぼう精神で、
リスナーのみなさんに助けられながら、UKのホットな情報を
届けていました。
この業界で働いている、今は役職につかれた方々の中には、
番組を聞いて育ったという方もたくさんいらっしゃるようです。
そんな方々が集まってくれたらいいな~、
または当時のリスナーの人が来てくれたらいいな~
という思いで、こんなイベントを企画します
ぜひいらしてください
f0125493_00454556.jpg

by reflexmusic | 2014-11-23 00:46 | プライベート
December
12月はお誕生日の月!
大好きな仲間と一緒に過ごせる大切な月でもあります。
そしてそんな時間をもてたことに感謝です・・・・
12月8日を迎えた瞬間は、今年もこのチームが揃って
お祝いしてくれました。(別名葉子チーム)
f0125493_23394799.jpg

K&WAZZ UPチームと!このチームと迎える2度目の誕生日!
ありがとう!
今年はDroogもありがとう。
f0125493_2346041.jpg

手作りカードが嬉しいです

f0125493_23434892.jpg

さっちゃんのキンパプではなく、天むすでした。

f0125493_2348136.jpg

ありがとう~
とお礼している~

f0125493_23491188.jpg

Mizはピエール・エルメのケーキを買ってきてくれました。
ほんのりバラの香り~

f0125493_23512637.jpg

そして年に4回はイベントやろう会!
いなげ、ジェレミー&さっちゃん。
今年の課題は、プレゼントの買い方!たわいもない会話で盛り上がる4人

f0125493_23543544.jpg

ゆきちゃんとは、毎年ケーキを食べに行く~

みんな週末にありがとう、
嵐コンに連れて行ってくれた、松田さん、ありがとう

そしてクリスマスの日は、久兵衛でランチ~
あ~、おいしかったな~
りんださん、ありがとう
f0125493_23585040.jpg

うに~

みなさん、本当にありがとう!!
f0125493_003469.jpg



2013年は、いろいろと考える年でした。
そしてちょっぴり健康に不安を抱きました。
そんな中で、ラジオや洋楽の仕事以外に、
プロデュースする仕事もあって、充実していたし、
挑戦も楽しみました。
もちろん、私の集大成ともいえる「The Boys」の
リリースも実現しました年でした。

2014年は、それが実を結ぶ年にしたいです。
まずはWAZZ UPの新曲!
そしてK,WAZZ,Miz&私のチームで作った
イム・ヒョンジュの新曲「Lonely My Love」
Kのプロジェクトもある。。。。。
自分の感性を磨き、前に進んでいく年にします。








iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2013-12-26 00:13 | プライベート
最近の出来事
Jake BuggのLiveを見ました。
19歳にしてデビュー・アルバムガUK1位!
そしてアコースティック・ギター1本で、
堂々としてパフォーマンスを見せてくれました。
新曲もよかったな~
あまりしゃべらないとのことだったけど、
静かな雰囲気のなかで、いっぱい話してくれました。
Tシャツは日本で買ったんですって!
f0125493_0203289.jpg


そうそう、先日いつもお世話になっている柴田さんのお誘いで、
チュ・ジンモのディナーショーに行ってきました。
「ゲームの女王」が好きだったな~
ディナーショー後に「霜花店」見たけど、いや~びっくりしたな~
チョ・インソンとのラヴ・シーン
f0125493_0224775.jpg

スタンド花がかわいかった
f0125493_0234262.jpg

一緒に行った相手
f0125493_0243638.jpg

Miz
最近Kと楽曲書いたり、パフォーマンスしたりで大忙し~
フルコースでねぎらった~
f0125493_0262687.jpg

そして清貴くんも一時帰国~
たくましいよ、彼は・・・
f0125493_0275024.jpg

私はといえば、横浜三溪園でまったり~
一応取材です。
f0125493_0311132.jpg

来日ラッシュは続きます~




iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2013-05-11 00:31 | プライベート
あけましておめでとうございます
2013年が幕を明けました。
昨年は、いろいろなことがありました。
自分が良いことと思っていても、もちろんそれが悪いことだと感じていても、
きっとそこには何か別の答えが待っていることを学ばないとな~、と思う今日この頃です。
そういう気持ちでいれば、自然といろいろな人たちの助けを得て、
水を得てきた1年だったのですから。
今年はそういったさまざまな出来事をしっかりと受け止め、
ステップアップしたいと思います。
会社のご報告は、2月になるかと思いますが。
業界のみなさまには、その時にあらためてご挨拶させていただきます。

昨年は12月にたくさんの映画を観ました。
機上が多かったけど(笑)
「Hopeless Springs」
メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズの大人の物語。
夫婦の在り方がおもしろかった

「Ruby Sparks」
日本でも公開になったけど、作家の空想が現実に。。。。って
ユニークなストーリー。

「To Rome With Love」
ウディ・アレンの新作。イタリアが舞台で、
これもちょっとしたタイムレスな話。オペラのくだりは、笑えた・・・・
ペネロペ・クルスの娼婦役がポイント?

「るろうに剣心」
いや~、今さながら佐藤健っていいよね。
エンディングに流れたOne OK Rockの「The Beginning]
めちゃくちゃかっこよかった~

「Korea As One」
これは実話で、卓球世界選手権のために、北と南の合同チームが発足されて、
ともに闘う話。ハ・ジウォンとぺ・ドゥナがよかった
涙涙・・・・

そして「Ted」
18日から公開だけど、めちゃくちゃおもしろかった。
マーキーマークなんて言ってもみんなわからないかもしれないけど、
マーク・ウォールバーグがいい味だしていた。
Teddyもいいね。
観る前に、クイーンが音楽を担当した「フラッシュ・ゴードン」の知識をいれておいてね。

ということで、2013年自分のためにも、映画はたくさん観よう!!




iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2013-01-02 14:36 | プライベート
My B'Day
B'Day WeekにNew Yorkというラッキーに感謝。
そして8日0時には、K&WAZZ UPにお祝いしていただきました。
二組を支えるチーム、Yohko,荒木さん、小池さんありがとう、
Aja Aja Fridayの生放送終わりでした~、
直ちゃん、さっちゃん、奈子ありがとう。
f0125493_0255945.jpg

f0125493_0282535.jpg

f0125493_0292493.jpg

f0125493_0301119.jpg
f0125493_0302578.jpg

いつもの手作りメニューだけど、いつものようにあったかい

夜は恵比寿のレストランで。
f0125493_0312453.jpg

りんださん、Miz、さっちゃんありがとう、

そしてFB,Twitterを通じてお祝いのメッセージを送って下さったみなさん、、番組の仲間、レーベルのみなさん、お友達、大切な時間を私のためにシェアしていただき、ありがとうございました、

f0125493_0343359.jpg

ベストショットとは言えないね、kyo-heyくん!!

そうそう12月23日のみなとみらいKindomは、
K-style と AjaAja Fridayの公開録音があります。
ぜひいらしてください
ライヴもお送りします。15時からです。
f0125493_03893.jpg


翌日は鎌倉へお墓参り。
よく晴れて、今回も富士山を見ることができました。
f0125493_0392510.jpg

帰りに寄った鶴岡八幡宮で!



iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2012-12-12 00:35 | プライベート
結婚式
結婚式って、とっても感動的!
私たち仲間の吉野省吾がすてきな年上の女性佳代子さんを射止め、
結婚式をあげました。
f0125493_13505226.jpg

Sony時代は、さっちゃん、ジェレミーと4人でよくミーティング(?)したっけね~。
Sonyを辞める時は、Super Juniorの取材のあとに、赤坂で愕然として、
仕事中のしんちゃんを呼び出して、さっちゃんと4人で話し合ったね~。
f0125493_13525722.jpg

まさこちゃんからの引継ぎで、かなり厳しくしたよね~
f0125493_13535784.jpg

たくさんの仲間に囲まれて・・・
f0125493_1355732.jpg

服部なおちゃんと久保なおちゃん(あお)とのなおなおコンビ
f0125493_13561688.jpg

元Sonyチーム

最後の省吾の涙にみな感動でした~
f0125493_13571488.jpg

結婚式って、そこにいるだけで、マイナスイオンな、癒しの空間。
みんなが幸せになれる。。。
省吾、佳代子さんお幸せにね~



iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2012-10-25 13:58 | プライベート
ついに完成!
今年になってから、曲作りを始めました。
私は歌詞を書きつつ、プロデュースする側なんだけど、
今日仕上げた曲は、Timeslipの泰次さんが曲を書き、私が歌詞をつけ、
そしてRapをWazz UPのsheep君で、コツコツ創作活動をしてきました、
その前にも何曲か仕上げてコンペにも出したけど、
今回の曲は、なかなかの出来栄えだと自負しています。
テーマは、ダンスポップソング。
3か月ぐらいかけて、メロディを変えたり、バックトラックを作り直して
もらったり、時間をかけて仕上げていきました。
今日は、ヴォーカル録り。
Rui君というシンガーにお願いしてメイン・ヴォーカルを担当してもらい、
、sheep君も何度目かの再録音。
これまでに参加してくれたじゃま君の歌声も入れ、今泰次さんが
必死の最終ミックスダウン中。
この曲「パズルのかけら」は、いつどんな形で表舞台に出るのだろうか、と
みんな想像力を膨らませて、期待しています。
f0125493_0233058.jpg

Rui       泰次      sheep(WAZZ UP)







iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2012-08-13 00:25 | プライベート
Londonオリンピック開会式
ついに始まった~
Londonオリンピック2012!
あさ5時に目覚ましかけて、がんばって起きた。
これもLondonだから~。
いつもそこまで無理しないんだけど、
やっぱりLondonだから~。

東地区の地区開発のためのオリンピック開催って、
報道されていたけれど、私自身も東地区やブリクストンに行くときは、
ちょっと構えてしまうエリアの開発は、やはり必要なのかもしれない。
オリンピックで仕事が見つかった人、でも終わったら失業してしまう人、
いろいろな課題もあり、手放して喜べない人たちもいると言っていたけれど、
開会式を観たら、本当にUKは多くの歴史に残るものを生み出してきた国であることを
あらためて感じた。
ビートルズ、ストーンズ、クイーンの音楽だけでなく、
女王陛下の前で、ピストルズが流れたり(God Save The Queenじゃないけれど)
ジャムの「Going Underground」とか、あと聖火の最終ランナーのところで、
ケイト・ブッシュが鉄琴(?)で参加しているのを目にしたときは、何だか嬉しくて。
映像にエリザベス女王が出演しちゃうなんて、粋だよね~。
最近はチャールズ皇太子がお天気レポートをやったりしちゃうものね。

MrBeanも笑ったし、007も。。。。。
選手入場で眠気が襲ってきたけれど、(自然現象)生で参加できてよかった。


あと会場の丘はグラストンベリーのTorなんだって。
去年訪れた場所!
あのサークルは意味がある~。
http://www.glastonburytor.org.uk/

f0125493_15515720.jpg


さあ、寝不足にならないように、毎日楽しみましょう!

iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2012-07-28 15:52 | プライベート
Route66
この間、TVで山Pのルート66を観ていて、
あ~、体力あったら、私も挑戦してみたいな~、なんて
フツーの視聴者になっていたんだけど、
それを実行した人が私の身近にいました。
5月下旬からアメリカ自然の旅に行くことは知っていたけど、
まさかのルート66.
畔柳ユキちゃんは、カメラマンなので、
これまでにも何十回と、こういった旅をカメラに収めていて
見せてもらっては行きたいと思っていました。
私の未体験は、アンティロープとモニュメントバレー。
ユキちゃんは、今回再度その場所にも行き、
インディアンのひとたちと触れ合い、そして本当は持ち帰ってはいけない、
と言われている赤い石を、インディアンの方が直接拾って、プレゼントしてくれた石を
2つもらってきました。
そのひとつを、私におみやげで!
「すぬなら喜んでもらえるとおもってさ~」とよく御存じで!
f0125493_1225559.jpg

すっごく嬉しかった!
この時期にインディアンのお守りをいただけるなんて!
ていうか、ユキちゃん、山Pのファンだったかしら?
ユキちゃんのBlogも要チェック

実は先週は人生で2度目ぐらいの入院。
まあ点滴を受けるための入院だったんだけど、
急性ウイルス腸炎なんてものにかかっちゃいました。
流行しているようなので、みなさんも気を付けて!
今はこんなものも食べられます。
f0125493_1244431.jpg

withりんだ@つばめグリル

iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2012-06-09 12:06 | プライベート
大好きなアーティスト
2年前に出会った一枚の絵がきっかけに
末吉陽子さんの作品のファンになりました。
中でも、少年と少女が月、星を見上げているものが
お気に入りです。
渋谷のParcoで時々作品が紹介されていて、
そのたびに1作品づつ集めていました。
そしてカードはいっぱい揃えました。
f0125493_23235643.jpg

ちょっと光っちゃってごめんなさい。

私のキッチンに飾っているお気に入り
f0125493_2324416.jpg


この絵の本物が欲しいな~
f0125493_23251787.jpg


この子供たちは、みんなに通じる幼いころの心が映し出されているような
気がします。未来への夢を素直に感じていたころ。
なんだか素敵な音も聴こえてきます。

そうそう先週はBarbie展にも行ってきました。
f0125493_23284230.jpg



iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2012-05-03 23:30 | プライベート