<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
三村奈々恵さん
日曜日の「みゅ~じん」見ましたか?世界中をマリンバの音色をもってかけめぐっているマリンバ奏者三村奈々恵スペシャル。コロンビアに行き、子供たちと一緒に楽器を演奏する姿は、音楽の伝道師だと思いました。いつもはホワンホワンしている奈々恵さんが、マリンバの調律のときに見せた真剣な面持ちは、初めてみる表情でした。マリンバは、まだまだ歴史も浅いし、浸透してないのよね~といつも言っているけれど、きっと奈々恵さんのエネルギーで、マリンバというよりも、音楽をもって、言葉と同じようにコミュニケーションしていくのだと思います。でも、今日会った奈々恵さんは、いつものようにホワンホワンしていました。
f0125493_0323519.jpg

by reflexmusic | 2008-02-26 00:32 | プライベート
初のWedding Party に挑戦
通訳でいつもお世話になっている伴野さんの結婚パーティーのテーブル・フラワーをアレンジしてみました。リクエストは、赤と緑と金。お花は真紅のアマリリス。いかがでしょうか?かなりの大作でした。
f0125493_035299.jpg

きょうはDisney 映画「魔法にかけられて」を見てきました。人生って、劇的よね~。ファンタジーな気分になりました。昨日は、キム・レウオンの記者会見。山本未来さんと共演した映画もロマンティックな感じだな~。妹はLにチョーはまっているけれど、この季節はロマンティックで!
by reflexmusic | 2008-02-23 00:42 | プライベート
Jay Live
BSBの前日はJay Chouの日本武道館コンサートでした。香港で観た内容にプラスして、日本のショウのために、Jayが三味線を弾いたり、雪の華をピアノの弾き語りで歌ったり、歌詞の中に日本語を入れたり、日本のJayファンを100%満足させる内容でした。今回はインタヴューができずに残念でしたが、ライヴ終了後、渋谷の某串焼きやさんでInrockの加藤社長と妹とごはんを食べていたら、Jayがナンチェンマーマーのメンバーと8人で隣のテーブルに・・・。ひゃ~っビックリしました。Jayもびっくりしていたけれど。
f0125493_0302088.jpg
その時の私の格好といったら、香港で買ってきたJayの赤のパーカーを着ていたから、なんだか恥ずかしくて、グッズも隠してしまったわ。それぞれプライベートだったから(?)最初にあいさつ、帰り際に「コンサートよかったです。またね!」とあいさつして、すごすごと出てきました。それにしても、世の中には偶然はないのだから、これも必然?
by reflexmusic | 2008-02-18 00:30 | プライベート
Backstreet Boys
BSBがワールド・ツアーのオープンニングを東京ドームでスタートさせました。4人になって初のステージ。ヤンチャな4人の元気いっぱいのライヴでした。写真は、開演1時間半前のショット。余裕たっぷり。今回のインタヴューでは、短時間にもかかわらず、本当にいい話を聞かせてきれました。番組を聞いてね!
f0125493_013457.jpg

by reflexmusic | 2008-02-18 00:01 | 番組ゲスト
インフルエンザ
水曜日の生放送終り・・ついにダウン。翌朝38・8度まで熱があがったのだけど、どうしてもお花のアレンジメントがあったので、もうろうとしながら、一つ作って出社。その後の打ち合わせも、もうろう。飲み会2つキャンセル。ア~、あおママ、マリ、ごめんね。医者嫌いなのに、ついに病院にも行って、じっとおとなしく寝てました。背中が痛くなるほど、寝てました。
by reflexmusic | 2008-02-04 22:42 | プライベート