<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あるゴールデン・ウィークの1日
もちろん、仕事です。午後代々木でSUM41のインタビュー。今回は、デレクがいないコーンとスティーボだけ。でも、スティーボは相変わらず、ギャグを飛ばしながらも、非常にマジメ。そしてコーンは、いつ会ってもジェントルマン。気配りも忘れないところは、デビュー当時とまったく変わりません。ステージ上はカッコイイし。今回友達の結婚式に5回も呼ばれているから、それ用のスーツを5着買ったんだって!
f0125493_11322696.jpg


インタビューが終わると、The Musicのインタビュー場所へ移動。4年ふりの新作は、文句なくカッコイイ。今年前半のTop3に入っちゃう。彼等自身、悩んで悩んで、吹っ切って、再起した作品。1日のライヴが楽しみです。
f0125493_11331130.jpg

ロブの手で、ベイビーフェイスのフィルの顔が隠されてる~。ロブは絶対に大スターになるね!

そしてまたSUMのライヴを見に代々木へ。天気がよかったので、表参道で降りて、歩いたんだけど、ひゃあ~、人・人・人。会場に着いた頃は膝ががくがく。最近膝が痛いのよね~
オープニングのNeverstoreは元気があってよかったよ。ジェイコブの目の下のクマは気になるけれど・・・・・。
f0125493_11341249.jpg

真ん中にいるドラマー、エリックって、ハンナ・モンタナに出てくるオリバーに似ている!!
by reflexmusic | 2008-04-30 11:36 | 番組ゲスト
涙・涙のCheap Trick at Budokan
オープニングからラストまで、ずっと涙・涙でした。「Hello There」から始まって、
「Good Night]で終わるショウ。「If You Want My Love」「Surrender」
「Dream Police」「Clock Strikes Ten」、そんな懐かしい曲を聴きながら、
当時の自分を思い出してみたりして・・・・。
リックのユニークなギターの数々、バーニーのふっといスティック、トムのソロも
よかったし、何より、ロビンの声が、当時とまったく変わらない歌声で・・・・。
楽屋でチラリと会いました。リックは「僕もエモーショナルな気分だったよ」と。
ロビンは笑顔でいっぱいでした。
f0125493_1591344.jpg

奈子も嬉しそうです。
f0125493_20344.jpg

ライヴ後は、まさこちゃん、スチュワート吉野くん、女性自身の躑躅さんとごはん!
話は、チープ・トリックからテイク・ザット、嵐までもりだくさん。
f0125493_241979.jpg

そして、私たちが食事を楽しんでいる時、スタジオでは、さっちゃんと、
Univのクリストファー稲毛と、ワーナーのRyoくんが、マドンナ聴きながら、
CD棚作りで汗を流していました。ミアネ~
by reflexmusic | 2008-04-25 02:05 | 番組ゲスト
Cheap Trick at Budokan
いよいよ明日はCheap Trick 「at Budokan」発売30周年記念ライヴが、もちろんat Budokanで行われます。  本当に楽しみ!!30年前コンサートに足を運んだ妹と行きます。そして前日の今日は、30年前には、あまりにもペーペーすぎて4人のインタビューなんて出来なかったこの私が、ようやく4人を前にマイクを差し出すことができました。リックとロビンは、以前何度か会ったことがあるけれど、やっぱり4人は絵になります。みんな良い感じに年を重ねて、久しぶりにミーハー気分でした。
リックから「よくがんばって、ここまで来ることができたね」と2ドルをいただきました、うふ!
f0125493_16191517.jpg

そして、4人の今のお姿です。ジャジャ~ン
f0125493_16211153.jpg

リック、トム、私、ロビン、奈子、バーニー
by reflexmusic | 2008-04-23 16:24 | 番組ゲスト
L家の食卓
金曜日にジョニー、繁太郎さんじいさん、じゅんぺいさんが揃った、L家の食卓。一家の柱のLの手作りを囲む。
日曜日、新参者の私がまた顔を出すと、L家の人々が、Lの京都みやげのお弁当を食べ終えていた。私のがあった。ちょっと大きい。びわがあった。誰にもあげなかった。お初だから。
ごはんを食べて、うだうだ話をして、それぞれ行ってきま~すといって、出かける。
Lいわく、ニセ茶の間だね。
ニセというか、最近、茶の間を囲む家族なんて少ないから、こりゃ、まさに茶の間だね!!
f0125493_0403470.jpg

ころころ転がっていたチーズは、じいちゃんの好物。
きょうもLindy、ごちそうさま!!
by reflexmusic | 2008-04-21 00:41 | プライベート
Lindy宅で赤いシャンペン
赤のシャンペンって、すごく珍しいよね。Lindyが、しげじいから頂いた赤のシャンペンを開けてくれました。写真だとワインっぽいけど、これ、シャンペン。
Lindyの手も写ってます。
f0125493_2365270.jpg

今日もLindyのアイデア宝箱から、いっぱい話が飛び出しました。5時間近く、
話したね。
白いごはんに塩コンブおいしかった!!。これからLindy本に向かって・・・・・まずは、
テレコ買います。
by reflexmusic | 2008-04-16 02:41 | プライベート
John Taylor
今日はDuran DuranのLiveでした。2時間の間、1曲1曲が、私の歴史そのもののように、
いろいろな思い出でいっぱい。彼らがいたから、私はここまで来れたんだって、思った。
インタビューは開演1時間前にJohnと。「レッド・カーペット・マッサカー」は、Timbalandが関わった昨年のアルバムの中で、一番売れてない、だなんて言っていたけれど、誰色にも染まらないDDサウンドを私は誇りに思います。
f0125493_26256.jpg

私の会社Reflexは、The Reflexからとったってこと・・・・もうみなさんご存じですよね。ちゃんとメンバーのOKもいただいております。楽屋花・・・自分でアレンジしました。
f0125493_2133234.jpg

そういえば、昔こんな本を書きました。持っている人いるかな~。女性自身の躑躅さんはもっているそうです。ありがとう。
f0125493_2142479.jpg



そしてその日の夜・・・・Sony新担当のY野くんを呼び出して、仕切りとは・・・と説教しました。
f0125493_216965.jpg

ちょっとヤラセ風な写真。というかヤラセ。がんばって・・という私なりのエールです。本人生ハムのほうが、大事の図。
by reflexmusic | 2008-04-15 02:20 | 番組ゲスト
ディズニーランド25周年プレミア・ドリーム・ナイト
りえぽんのお誘いで、ディズニーランドへ。大雨にもかかわらず出かけました。だって、プレミアだから。
ミッキーの帽子をかぶって、ティンカーベルのパスをさげて、まずはカリブの海賊。こんなにスースー乗物にのれるなんでビックリ。
そのあとはクリスタルパレスでお食事。 メニューは
f0125493_393584.jpg

そしてりえぽん。仲良しののぐぽんは、イベントで会えませんでした。
f0125493_3104393.jpg

そしてわたし
f0125493_3134579.jpg

今日のおみやげは、ティンカーベルの時計でしたあ~。うれぴ~。
f0125493_3153026.jpg

その後二人は、銀座の街に消えた・・・・・・・頭痛い・・・・・
by reflexmusic | 2008-04-11 03:16 | プライベート
ある日のお昼
ソニーのまさこちゃんと、優雅に代官山のCanovianoでランチしました。日差しも優しくて、素敵な午後・・・でも私たちって、いつも仕事の話・・・・・結局ワーカホリックな二人です。
f0125493_151672.jpg


帰りに、Cath Kidstonに寄って、おそろいのポワポワ人形を買いました。名前はみいちゃん&けいちゃん。私のがみいちゃん。まさこちゃんのはけいちゃん。二人は生き別れの姉妹です。
f0125493_1102767.jpg

by reflexmusic | 2008-04-10 01:10 | プライベート
L.Loves R. Nail
今日は仕事終わりに、久しぶりにネイルを!りんりんのお店に行った。姫のような待遇で、かわいいアートにしてもらった。ネイルがきれいになると上がるよね~By りんだ。そのとおり、今日はそのあとりんりんの誘いで、新宿2丁目で遊んだよ。キャンディーズ・メドレーで盛り上がり~。、りんすぬのパフォーマンスも、一発芸なのに、キマッていた。とジョニーは思ってくれたはず。
f0125493_124403.jpg

手のしわが気になる写真だけど、まあ、いいっか!次回はハンドマッサージもしてもらおう。
by reflexmusic | 2008-04-05 12:45 | プライベート
Marty Freidman
今日、久しぶりにマーティに会いました。日本をベースにして、もう5年になるそうです。
メガデスとしてインタビューしたとき、J-Popの仕事をしたいと言っていたマーティ。相川七瀬ちゃんを紹介して、今ではタレント業が忙しいみたい。スヌーピーがきっかけだったんだよ、と感謝してくれたことに、ちょっと驚きとHappy Panic.感謝の言葉を素直に返せない私がまたいました。最近では、二人とも大好きなジェイ・チョウの話しかしてなかったから、マーティがすごいギタリストであることを再認識(ごめんね)。インタビュー後に弾いてくれたアコースティックは、感動でした。マーティは本当に凄いミュージシャンなんです。
f0125493_11355760.jpg

マーティ&メタル仲間のじゃま君、私、そしてウマカッタ~いいヴォーカリスト、ジェレミーでした。
by reflexmusic | 2008-04-02 11:37 | 番組ゲスト