<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ぎんの額ほどの・・・・庭
うちのぎんちゃんの額ほどのルーフ・ガーデンですが、昨年植えつけたバラが、まだ低い位置ですが、咲きました。
f0125493_030318.jpg

奥の白いバラは、写っていないけれど、3種類植えました。

こちらは、3年目のバラです。ちょっと虫食いがきになったので、シューッとやりました。
f0125493_031144.jpg

あと、もう少しすると、わんさかわんさか咲き始めます。


こちらは、ただいま来日中の韓国のパンク・バンド、ガムXです。NOFXやグリーン・デイに影響を受けたバンド。なかなかカッコイイ音を出します。トイズ・ファクトリーからアルバムが出ているので要チェックですよ~。
左下は、私の友人のロック・カメラマン、畔柳ゆきちゃん。ガムXのオモニです。
私のアー写も撮ってくれています。いっぱい光をあててくれます。
f0125493_0322195.jpg

by reflexmusic | 2008-05-30 00:37 | プライベート
野中さん・・・・・お疲れ様でした!!
今日は、Sony Music Japan Internationalの元会長、野中規雄さんガ6月で退職されるので、大貫憲章さんとチョー若手のスチュワート吉野も誘って、お食事会でした・・・・最初は・・・・
f0125493_029726.jpg

野中さん        私        大貫さん
(野中さんのBloghttp://playlog.jp/golden-rock/blog/)

野中さんと大貫さんといえば、The Clashを日本でBigにした張本人。私なんて、ド新人で、なかなか野中さんとお話する機会なんて、当時はなかったけれど、80年代のUKロック・シーン全盛期には、たくさんのチャンスをいただいて、育てていただきました。
そして大貫さんは、業界の師匠です。クイーンのライナーを読んで感動して、初めて会ったときは、握手してもらったっけ。あれから「全英Top20」という番組を長年一緒に務めさせてもらって、とて勉強になりました。あの番組って、たくさんのミュージシャンの人たちが聞いていたって、あとから知りました。
でも・・・・そんな感傷的な想いは、すぐにカラオケでぶちこわし・・・。
橋幸雄、GSの登場、私もキャンディーズ、ピンク・レディ、松田聖子でしめました・・・・
ショックなことは、「ロック・ザ・カスバ」も歌えないお二人でした。クラッシュはカラオケで歌うものじゃないそうです(笑)
f0125493_0334194.jpg

野中さんが歌う藤岡藤巻が、かなりハマッてしまいました。歌詞が笑えた!!

f0125493_0371992.jpg

吉野くんは、緊張しまくっていました。

PS:寝不足パンダさん、ご結婚おめでとうございます。
by reflexmusic | 2008-05-25 00:45 | プライベート
小さいお母さん・・・・18歳のLil Mama
Lil Mamaが初来日!!昨年暮れにお母さんが亡くなり、Lil Mamaは、本当に
小さいお母さんになってしまいました。
そんな悲しみを乗り越えた18歳の女の子は、「ワタシワ チイサイ オカーサン」と
日本語で自己紹介。
アルバム・タイトル「Voice of Young People」を日本語に訳して刺繍した、
”若者たちの声” というTシャツまで着て、プロモーションに全力投球。
f0125493_15241076.jpg


そんなLil Mamaは、Pink好き!私のネイルを見つけて「どこでやったの?」
と興味津々。
Lindy!宣伝しておいたよ~
L.Loves R
f0125493_152614100.jpg


その日は、とても暑くて、徹夜明けということもあり、もうろうとしていたので、
近くの華々美人でマンゴカキ氷を食べたよ!!
f0125493_15302258.jpg

by reflexmusic | 2008-05-23 15:35 | 番組ゲスト
コン・ユ
週末「コーヒー・プリンス1号店」を一気見しました。 お尻が痛い!!
「乾パン先生とこんぺいとう」の時も良かったけど、コン・ユはいいね~。
f0125493_12451825.jpg

1月に軍に入隊したけれど、2年3か月待つことにしました。
ということで、
5月20日付、私の韓国スター、Top3は・・・・
1位 コン・ユ
2位 チャン・ヒョク
3位 ソン・イルグク

f0125493_1248683.jpg

そして私は、セヴンイレヴンで、ヨンさまプロデュースの高矢禮弁当を2つ予約しました。!!
 高矢禮(http://www.gosireh.com/)
by reflexmusic | 2008-05-20 12:49 | プライベート
Cyndiと私とフラワーアレンジメント
Cyndiの取材部屋にお花をアレンジしましたが、4日目に、少し弱っている花とフレッシュな花を入れ替えてメインテナンスしました。そして、その日は私もインタビューする日。
Cyndiはとってもアレンジを気に入ってくれて、何度もお礼を言われてしまいました。
ということで、記念撮影です。Cyndiちょっとお疲れ。
それは、少女のように自分の世界観の中で、一生懸命話してくれるから。
赤い靴の少女の話とか、いろいろ・・・。
私もCyndiのようになりたいって思った!!
f0125493_1293721.jpg


金曜日は大忙しの日。午前中に番組収録、午後一にメタル・バンド、ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインのインタヴュー。あ~ぁ、マットかっこいい(右)。ライヴ楽しみ~。メタラーな気持ちが甦ってきた~。
f0125493_1353731.jpg

そうそう、私はEMIじゃま君とハード・ロック・チームを作っている。その仲間には、Univのまさや君がいるんだけど、最近Ne-Yo担当になっちゃって・・・・。昨年は、3人でセバスチャン・バックのライヴを見て、そのあとデニーズでメタル話をしたっけ。今年は、何を見に行こうか・・・・。

そして名古屋滞在2時間の日帰りだぁ~
あまりにも疲れ切っちゃって、眠れないから、「コーヒープリンス1号店」を見よう!!
by reflexmusic | 2008-05-17 01:39 | 番組ゲスト
孫の日
母の日は、孫(私にとっては甥と姪)の日。母の日を理由に、孫二人は、目黒通りにある回転寿司で、お皿が揺れるばかりに食べました。
Peter章君。(電車マニアのベースマン)
f0125493_1123468.jpg

Alison  (今マイケル・ジャクソンの「スリラー」にはまっている!!)
f0125493_114471.jpg


そして今日は、シンディ・ローパーの取材部屋にお花を・・・。赤のばらは、彼女の唇の色!
またまた朝、市場へ。夜7時頃になると、眠くて、眠くて・・・・・。腰も痛いし・・・。今日は重たいものもっちゃったからね~。
だから今夜は、韓国ドラマも見ずにバッタンキュー。
f0125493_1162335.jpg

by reflexmusic | 2008-05-13 01:17 | プライベート
母の日
昨年に続いて、今年もリフレックス・フラワーでは、母の日カーネーションを受け付けました。業界人10名のみなさま、ありがとうございました。金曜日の早朝市場に行って、夜、花の手入れをして、土曜日は朝からアレンジメント。10個でも、かなりの時間がかかります。サービス満点だから・・・・。
f0125493_20395867.jpg

そんな感じだから、金曜日のAvex飲み会は、ちょっと眠かった!!かすぬ嬢、三浦嬢、森田さん・・・。仲良しグループです。森田さんは、洋楽を離れますが、これからもよろしくね。
f0125493_20425061.jpg


PS:今、エジプトにいる、まさこちゃんから発注のハートのアレンジを!!
f0125493_20441193.jpg


Sonyの清水さんの結婚祝いは、こんな感じ・・・
f0125493_2044517.jpg


今日も1日御苦労さん! 明日は掃除Day
by reflexmusic | 2008-05-10 20:47 | プライベート
2をGet!
「太王四神記」の②を探さなきゃ、と思っていたら、きっとBlogを見たのでしょう、
Sonyのスチュワート吉野君が、今日探して買ってきてくれました!!ウレピー~。
コマスミダ!Nりこさんは、おしあわせ!!
f0125493_219860.jpg

それにしても、スジニは、アンドレに似ている・・・・・(カバーには載ってません)
by reflexmusic | 2008-05-09 02:24 | プライベート
連休中の出来事③
ついにGet! ベルばら携帯!!半年間待っていたかいがありました。
f0125493_14464158.jpg

私のベルばら・グッズとともにどうぞ~、見てやってください!!
そういえば、今日本屋さんで、池田理代子先生の「太王四神記」のコミックがあった。もちろん買ったけど、②がもう売り切れ。ほかのお店をさがさなきゃ!

昨日は連休最後・・・ちょっとむしゃくしゃしていたことがあって、ネイルでも行こう、とスタジオの合い間に時間をとって行った。
もちろんLindyのL.Loves R.(www.l-loves-r.net)
今回は、カップケーキ&キャンディです。フットもやりました。
f0125493_14522010.jpg


5日は、東方神起のライヴ。本当に、彼らの成長を感じたライヴでした。立派!!
終わったあとも、なぜかハイテンションの5人。ジェジュン君に「僕は50点以上とったことない!」と、またまた指摘・・・・・うう・・・ごめんなさい。(詳しくはFヨコのAsian Grooveをお聞きください)
by reflexmusic | 2008-05-07 14:56 | プライベート
あるゴールデン・ウィークの1日②
朝は、めがねスーパーで、体の一部になってしまいそうなめがねが仕上がったので取りに行き、半年前から予約していたベルばら携帯を契約に・・・・。あ~ん、ショップのデータの機械が壊れて、結局手続きだけで終わった・・・もちろん私の性格を知っている人は、私がどんだけショップでガミガミ言ったかはおわかりでしょう。
その後ミッドタウン高級ホテルでレオナ・ルイスのインタビュー。あのホテルは、ちょっとキレイな格好していかないと入れない・・・との噂もあり、一応ジャケットをもっていったら、宣伝担当のおっきーは、こんなファッションで私たちを出迎えてくれました。おっきー、これって最先端のファッションよね~。こんなおっきーを、みんなは愛しています。
f0125493_0174422.jpg

レオナは、とっても物静かな、やさしい女性。ピンクが大好きで、私のネイルにチョー反応していました。 (みなさんも、 L Loves Rでどうぞ)
f0125493_018485.jpg

その日の夜は、20年来の友人由美さんとゴハン。誕生日、血液型が一緒の私たちは、定期的にオシャレなレストランでお食事します。前回がヨンさまのゴシレだったから、今回は西麻布のフレンチ。ミシェラン本に載っています。お茶づけ派の私は・・・ちょっと胃が重いぞ~
f0125493_0184270.jpg

写真撮ってくれる素敵な人はいなかったので、セルフ写真だぜい!!
由美さんは、6月の韓国旅行に同行すると、ついに決意しました。まったく韓流にははまっていないけれど、セレブ御用達の経絡マッサージに魅力を感じたようです。
by reflexmusic | 2008-05-04 00:27 | 番組ゲスト