<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
USA便り from Yuto
LAに住んでいるゆ~らが、サンフランシスコ旅行で撮影した
Opus Oneのワイナリーでの写真を送ってくれました。
ステキだね~
テイスティングしたいね~
f0125493_17535192.jpg

by reflexmusic | 2008-08-30 17:54 | プライベート
Jonas Brothers
本当にすごい人気でした!! Jonas Brothers!!
全米アルバム・チャート1位。それも2週連続1位!!
f0125493_2264874.jpg

    Kevin すぬ Joe Nick
最初に撮った写真ではフラッシュが光らず、すると、
すかさずJoeが私のデジカメを手にとって、ちゃっちゃっちゃと
フラッシュ使用にChange
あ~ぁ、若者だな~。他人のデジカメでもすぐに設定変更できちゃうなんて、
と妙なところでカンシン
f0125493_2293787.jpg

コレ失敗写真

ライヴは本当にすごくって、BSBが「バックストリー・バック」で人気急上昇時の
大がかりなライヴ・パフォーマンスを思い出しました。
中盤では泡が大放出。のびたくんも私も泡だらけ。
f0125493_2313444.jpg

会場も泡だらけ
f0125493_233936.jpg

「Camp Rock」の演奏では、デミ・ロバートも登場です。
f0125493_234967.jpg


まだ15歳のデミ! ミッチー役の通り、キュートな女の子でした!
f0125493_2352071.jpg

親子ミッチー!!

オマケはJonasの弟ボーナス・ジョナスです。
f0125493_2364081.jpg

かわいいでしょ!フランキー・ジョナス君
by reflexmusic | 2008-08-30 02:41 | プライベート
Jesse McCartney
フィラデルフィアでは、現在「Leavin’」が、全米ラジオ・オンエアー・チャートの1位に
輝き、シングル・チャートでもTop10ヒットしたジェシー・マッカートニーに、
2年ぶりに会いました。
レオナ・ルイスの「Bleeding Love」はジェシーとワン・リパブリックの
ライアン・テダーとの共作。すっかりソングライターとして成功したジェシーです。
10代に別れを告げ、21歳になったジェシー。落ち着いた雰囲気はあったけれど、
素顔は変わってなかったかな。
大好きな生わさびをおみやげに渡すと、いつもの無邪気なジェシーでした。
失恋しちゃったみたいで、今必死にそれを乗り越えようとしているところです。
f0125493_1172049.jpg


ジョーダン・スパークスとの全米ツアーも大盛況。
大好きなR&Bをしっかりと自分のスタイルにとりいれたパフォーマンスでした。

ジェシーの普段着
f0125493_1185848.jpg

のびた     ジェシー    かすぬ
by reflexmusic | 2008-08-29 01:20 | プライベート
New York
実は到着日はNew Yorkに滞在しました。
久しぶりだな~。
アッパーへショッピングにでかけ、小腹がすいたから、カフェでランチ~、
なんて、のびたくんとオープンカフェに入ったら、
ちょっと様子がセレブ。でも、ランチだし・・・とセレブ気分を満喫しつつ、
見たこともないようなミネラルウォーターのビンを不思議とも思わず、
食事を楽しんでいたら、お会計の際に、ぶったまげ~
ランチでしょ・・・なんで???高級寿司屋じゃあるまいし・・・
二人が食べたのは、シーザーサラダ、ビーフンのようなパスタ、
クレーム・ブリュレ、フレッシュベリ―ミックス、カプチーノじゃない。
「スヌーピーさん、海老が50ドルしてました!」
「エッ、」
シーザーサラダに海老をつけてしまった私。
その後二人は肩を落とし、無口になってしまいました。
おもちゃやさんでLimitedのバービーを買おうと思っていたのだけど
「今回はやめとく!」と小心者の私でした。

f0125493_20442837.jpg

お会計前の笑顔な私。    photo by のびた

ちょっと調べてみた・・・・・
相当セレブなレストランだった・・・
こちらをチェックしてみて!!
by reflexmusic | 2008-08-26 20:57 | プライベート
フィラデルフィア①
初めて訪れる街です。ロッキー・ファンの私としては、やはり夜明けを見て、
ロッキーがトレーニングを重ね、ジョギングに励んだあの場所に
行かなくてはいけません。そう、アート・ミュージアムヘ。
でも銅像はありませんでした・・・・・・・

夜明け
f0125493_20223832.jpg

きれいだね~・・・・そして
f0125493_20233946.jpg

ロッキーすぬに続いて、ロッキーかすぬ
f0125493_20241385.jpg

最後はロッキーのびた
f0125493_20244318.jpg

このあとは、ジェシー・マッカートニーの取材のため、会場へ・・・
by reflexmusic | 2008-08-26 20:29 | プライベート
けんたろうちゃん&りきじさん
1997年のデビューからおつきあいのOblivion Dust
Kentaroちゃんとは、仲がいいんだか、悪いんだか・・・そんな微妙な私たちのトークを
オブリ・ファンには楽しんでいただけいているようです。
今回は、6年振りにりきじさんも参加。いつもKenとピースヌのバトルの仲裁役です。
刺青はすごいけれど、やさしいりきじさん。
それにしても、けんたろうちゃんは、意地が悪い・・・きっとけんたろうちゃんは、
私のほうが意地悪と思っているでしょう。
でもそんな3人が80’スペシャルで意気投合。3人が語る80’sPops。ロック・バンドの
メンバーとは思えない、ポップス談義に花が咲き、本当は3人仲いいんじゃん、と納得。
冬にまた、80’スペシャルをやろうって、約束しました。
ちなみにオブリは新曲「Girl in Mono」が間もなくリリース!!
f0125493_0553582.jpg

仲良し3人組! りきじさん   私  けんたろうちゃん


明日からNY~フィラデルフィア~シカゴです。
ジェシー・マッカートニー、そしてJonas Brothersの取材!!
今、アメリカで大人気の二組です。
のびたくんとがんばってきます。
f0125493_13757.jpg

by reflexmusic | 2008-08-22 01:06 | 番組ゲスト
ダングルビデコン無事終了
8月15日恒例のダングル・ビデコンを開催。サマソニ後、急ピッチでレーベルのみなさんと映像制作、確認を終えて、当日を迎えました。開演時間18時まで、訂正をいれたり、本当にスタッフの皆さんお疲れ様でした。Univのクリストファー&Jane幹事お疲れさまでした。初めての参加だったSonyのStewartはニュー・キッズの映像制作に3日間を費やしました。いろいろ注文いってごめんね。企画ものから、何からたくさん参加してくれた新卒のAvexのびたくん、着付けまで担当したEMIのJeremy,急ぎユニクロで浴衣を買ってきたBMGオッキー、Victorのいげたさんも最後は大ブレイク。これからは、女の子の心をくすぐるような映像をお願いします。WarnerのMikeは名古屋からかけつけてくれてありがとう。あとは高見さんよろしく!!
そしてダングルOBの釣り好き東郷さん、森田さん、まさこちゃん、ピクルス、じゃま君、かすぬちゃんも参加してくれてありがとう。韓国からK-Gossipのレポーター、ヒョンインちゃんも駆けつけてくれました。他にもレーベルのみなさんがたくさん顔を出してくれました。
そしてスタッフのさっちゃん、かおりちゃん、みをちゃんお疲れ様でした。
最後に、全員おみやげ袋を提供していただいたPeach Johnのリンダさん、
熊谷さん、ありがとう!!

今回のシークレット・ゲストは2組でした。リスナーのみんなが熱狂してくれて、
うれしかったです。
Clique Girlsは、生歌まで披露。かわいかったね~
f0125493_1301616.jpg


デスティニー、パリス、アリエルの3人組です。3曲歌ってくれました。
f0125493_1305975.jpg


そしてBig Bangも帰国日・・・・それも飛行機に乗る2時間前に顔をだしてくれました。
f0125493_1315161.jpg


ダングル・スタッフによるBig Bangのパロディも一緒に観賞。・・・・笑ってくれたかな~
f0125493_1433027.jpg


f0125493_132436.jpg

これはホンモノとニセモノの集合写真。

あとでホンモノの踊りも披露。
f0125493_1343971.jpg

GDragon君がかなり恥ずかしがっていました。
f0125493_140013.jpg


そして3日後はGDragon君のBirthdayなので、みんなでお祝い。各社ご提供のR&Bグッズをプレゼントしました。
f0125493_0231274.jpg

by reflexmusic | 2008-08-17 01:46 | 番組ゲスト
うふ、今日もサプライズが・・・・・
わたしがシンファでK-Popに出会い、その後夢中になったのはTaebinでした。
1tymのメンバーで、
Dannyという名前で活躍。アメリカ国籍のDannyが、韓国名のTaebinとしてソロをリリースしたのが、3,4年前。
そんな彼が突然目の前に現れたのです。思わずギャ~ですよ。
今日はBig Bangの取材で、彼らに合わせて先輩のTaebinも来日。
私のスタジオにも顔をだしてくれたんです。そしてラジオにも出演。
3年振りにメディアに出るんですって。貴重だ=。
http://www.1tym.com/photo_photo04.htm
Big BangのSol君には、「僕たちがスタジオに入ってきたときは、どうも~って
感じだったのに、先輩が来たら、すごくうれしそうでしたね」なんて言われて
しまいました。
f0125493_2390100.jpg


レーベルの佐々木さん、塩谷さんのサプライズ・プレゼントでした。
チョンマル・コマスミダ~。
来年に発売になるソロ・アルバムを楽しみに待ってます。
D-Liteくんがいませんが、BigBangの4人も元気です。Taebinも一緒に!!
f0125493_2394448.jpg

そういえば、今日のTop君は、最後に大ブレイクしていました。
by reflexmusic | 2008-08-13 02:49 | 番組ゲスト
サマーソニック2日目みんながんばりました
本当に疲れた・・・・・まだ疲れが残っている・・・・・・
でも、みんなは元気いっぱい。

EMIブースでかき氷を食べました。
二瓶さんががんばっていました。味はもちろんViva La Vida
f0125493_233815.jpg


ヴァイス・プレジデントのぐぽんが、ブースでかき氷売っている間に、アンドーさんと
ジェレミーは余裕でニコリ。
f0125493_263993.jpg


Univチームのまさや君とクリストファー稲毛。先輩後輩です。
f0125493_282422.jpg


Sonyのスチュワート吉野くんは、意外に若いのです。
f0125493_292571.jpg


Sonyのスチュワートの先輩方。
新婚清水さん、  NYに在住になったしばけいちゃん。そしてもともとは
Jay Chouやっていたのに、今はロック藤村さん
f0125493_2111149.jpg


そしてワーナーは、結局あやちゃんがんばるの図
f0125493_2114766.jpg

by reflexmusic | 2008-08-13 02:13 | プライベート
サマーソニック08第一日目
昨年ほど暑くはなかったとはいえ、やはりサマソニは、暑い!!
今年もたくさんのアーティストに現地で取材しました。
その中でも、20年以上振りに会うポール・ウエラー。Jam時代をへて、
スタイル・カウンシルまでは取材を続けていた憧れの同世代。
ソロになってからはチャンスがなかなかなくて・・・・・
愛想のないところがまたいいのよね~。単独公演では、「Eaton Rifle]も
やってくれて、嬉しかった!!
カッコイイ男ってこういう人のことをいうのよね~
化粧がすっかりはゲ落ちている私・・・・・仕方ない・・・・クスン
f0125493_135045.jpg


初日で一番良かったのはSubways。マリンの大舞台にも負けない、迫力ある
ライヴでした。
f0125493_151290.jpg


そしてトリのVerveともインタヴュー。噂では、再結成したけれど、
新作「Forth]をリリース後は、またそれぞれの道をいく、
なんて話もでています・・・・・?
f0125493_16516.jpg


レーベルのみなさんも暑いなか、アテンド、取材で走り回っていました。
Univチーム
由紀子さん、クリストファー稲毛、やす、松村さん
f0125493_182098.jpg


パオロ・ヌティーニは、足をケガしていました。かわいそう。もうすぐ
新作出ますよ~
f0125493_193971.jpg

by reflexmusic | 2008-08-11 01:12 | 番組ゲスト