<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
メタル・チーム
第2回メタル・チームのLive鑑賞会は、Judas Priest
初めてLondonに行ったときの私は、Judasのファースト・アルバム
「Rocka Rolla」を買って、缶バッジ買って、というロックちゃんでした。
そのころ、メタルって言わなかったかも。
British Rockだった・・・よね、セーソクさん!?

メタル・チームのUniv昌弥くん(Ne-Yo、Nelly担当になり、
しばらくメタルから遠ざかっている)、じゃまくん(ラジオ班からテレビ班となり、
しばらく会っておらず、時々Topで妹がみかけるぐらい)と私は、
第2回の会合にJudasを選びました。
日本武道館前から6番目。至近距離でのメタル・ライヴ。
10代の頃の私は、ギターのグレン・ティプトンの嫁になりたかった・・・
(フレディ・マーキューリーを諦めてからは・・・)
そんなグレンは、間もなく61歳になります。それにしてもカッコよかった。スリムで
動きもしなやかで・・・・。

ロブ・ハルフォードは・・・・・ちょっとびっくりした。でも57歳であの力強い歌声・・・
すごかった。
KKは56歳、イアンは57歳・・だって。立派だよね。
20代前半から、その音楽スタイルを維持してがんばっているのだから。
でも、私の大好きなアルバム「Stained Glass」からの曲は聴きたかったけど・・・・・
まあ、Sin After Sin」から名曲「Sinner]をやってくれたから・・・

ということで、ライブ終了後、恒例の記念撮影
f0125493_243394.jpg

       じゃまくん   私       昌弥くん
 
by reflexmusic | 2008-09-30 02:13 | プライベート
習い事
私って、習い事が好きなのかもしれない・・・・なんて、
最近そんな自分に気づきました。

英語は、月に2度ほど(1回の時もあるけれど)、大物アーティストの
通訳でおなじみの立神先生に習ってます。
同じ年で、長女で、家族会社で、似てるところが多いお姉さん
(なぜか昔からお姉さんと呼んでいる)
違うところは、お姉さんには、21歳の大学生の息子がいることかな・・・
L家と似ている)
お姉さんは、University Of LondonのFaculty Of Maths
つまり理学部数学科を卒業しています。
15歳で単身Londonに渡り、大学を卒業しちゃうんだから、すごいよね。
1年仕事でLondonに滞在して、ヘラヘラしていた私とは違うね。
英語を習っているのは、すっかり忘れてしまった会話を、ちょっとでも
復活できれば、と思って・・・・でも、かなりの落ちこぼれ。
ちなみに、私の甥と姪は、お姉さんに数学と日本語を(ハーフなので)
習っています。
f0125493_2133106.jpg

ノーメイクにつき、手先だけ・・・

f0125493_220553.jpg

姪のアリソンです。ハワイ島にて

韓国語は、5年習いました。
でも、まったく会話ができず・・・・・
まあ、ドラマを今でも見ているので、悪口ぐらいは理解できる
ヒアリングになったかな・・・。
ちなみに、最近のお気に入りドラマは、「明成皇后」。 
日本と韓国の確執のスタートが描かれているから、ちょっと心が痛いけれど・・・・
王と私」の朝鮮時代はおもしろいけれど、痛い・・・・
(これは見ている人にはわかります)


フラワー・アレンジメントも習い事よね。
今日Diplomaテストでした。
金曜日に花市場に行って、土曜日は、花を見ながら、予習復習。
本番の今日は、オリジナル3点。規定2点を・・・
結果は気にしない。
f0125493_21431616.jpg

これオリジナル作品。

まあ、どの習い事も中途半端な感じだけど、それでも、
今度は北京語習いたい、なんて思ってます。
それはもちろん、Jay Chouと会話したいから・・・・・
一応、発音つきの電子辞書は買いました。

こりないオンナです。
by reflexmusic | 2008-09-28 22:07 | プライベート
Universal小池社長
今日は小池社長とUnivの若手Jane伊藤、稲毛くんと、さっちゃんとの食事会。
いろいろあって、2年越しの企画実現。
以前も、お互いのFavorite Area奥沢でお蕎麦食べてワイン・バーに行ったけれど、
今回は、社長の㊙和食屋さんに連れて行ってもらいました。
う~ん、すっごく素敵なお店でした。お店だとは気付かない、さりげない玄関を開けると、
わ~、さすが㊙だけあって、アットホームな雰囲気のなかにも、高級感があって。
最後のしめのマツタケごはんは、その場で炊いてくれるのです。

f0125493_2105860.jpg


f0125493_0274443.jpg

フラッシュなしだと、こんなあやしいライティング!!

f0125493_212963.jpg

Jane&さっちゃんと

小池社長は、20代前半の私を知っている、今となっては数少ないメンバー。
そして、同時期にLondonに住んでいた戦友(この言葉は意外にピッタリ)。
鶏のオーブン焼きを作って、ホームパーティーに来た、さびしんぼうの姿が
今でも忘れられません。
今は、とってもえらくなっちゃったけど、こうやって、若い人たちと(私じゃないよ)
食事会をして、洋楽の良き日を語り、今だってがんばれば、
あの頃が戻ってくると励ましているのを見ると、いいな~と思いました。

Boyzone・・・みんなでがんばったよね・・・・あの頃!!売れなくて泣いたけど・・・

f0125493_1224579.jpg

小池社長   &  いなげ    亡霊のように私
by reflexmusic | 2008-09-26 00:41 | プライベート
ウェディングのクラス終了
f0125493_19333583.jpg

2年間通い、ついにジェーン・パッカー・フラワー・スクールウェディング・コース終了です。
まだまだ修行の身ですが、これからもお花と触れ合える生活を楽しみたいです
島田先生ありがとうございました。
クラスメイトの諏訪さん、島谷さん、楽しかったです。
いよいよ日曜日はディプロマ・テスト。
結果はもうきにしないことにします。
by reflexmusic | 2008-09-24 19:33
Jay Chou
Jayの新作がリリースになります。台湾では10月9日。
あ~ん、まだどこも予約受け付けてな~い。あせる、あせる。
タイトルは「Capricorn/魔杰座」 シングルの「Fragrant Rice/稲香」
聴いたけれど、Jayらしい優しい曲でした。
ジャケ写はマジシャンJayです。
f0125493_23201935.jpg

by reflexmusic | 2008-09-22 23:21 | プライベート
The DEY来日中
The DEY Baby~
只今来日中。
この間のNYのお高いレストランの話をしたら、
マンハッタンに住んでいるElanは、10ドル出せば、おいしいイタリアンと
ワインがたくさん飲めるお店を知っているわよ。とアドバイスしてくれました。

f0125493_1115518.jpg



日本びいきのディヴァインのネックレスには、カタカナで、
ザ・デイ、ディヴァインの文字が・・・・。

f0125493_113171.jpg

by reflexmusic | 2008-09-20 01:13 | 番組ゲスト
US5
1年振りにUS5が来日しました。クリスは脱退しちゃったけれど、
今、一生懸命4人でがんばっています。
リッチーは相変わらずキュート。
「ハイスクールミュージカルThe Movie」のエンディングに決定した曲。
すっごくよかった。MVもかっこよかった!
f0125493_0574972.jpg

Jay Vince 私 Richie Izzy

15日は、名古屋でお仕事。
打ち上げで、ワイン・ソムリエの柴田Pが手に入れた、
フランシス・コッポラのスパークリング・ワイン「ソフィア」を飲みました。
f0125493_101724.jpg

by reflexmusic | 2008-09-20 01:01 | 番組ゲスト
夏の思い出08
早く秋来ないかな~。
結局、夏バテなのでしょうか?かなり体が悲鳴をあげている今日このごろです。
顔色の悪さと、疲れた表情をみんなに指摘されると、
重病なんじゃないかって思ってしまいます。検査にはいったけれど、
17日の検査結果が、ドキドキです。

夏の思い出①
Londonに長年住んでいる音楽評論家でもあり、コーディネイトもやっちゃう
高野裕子さんと久しぶりに会いました。恵比寿でランチ寿司して・・・・
2児の母には見えないかわいらしさです。
f0125493_1582081.jpg


夏の思い出②
Londonからみどり親子もやってきました。ミリーちゃんはどんな大人になるんだろう。
かなりのオシャマさんです。
f0125493_1593032.jpg


夏の思い出③
絶不調だったけれど、串焼き屋さんに連れて行ってもらい、レバーを食べました。
女性自身の躑躅さん、BMGの三木さんとマーガレット・オッキー。[左から)
f0125493_26597.jpg

オッキーが酔った勢いでメガネをはずしました。
レバーを食べて少し良くなったよ。


夏の思い出④
まるでこの日に焦点を合わせて、私は体調を一時的に取り戻しました。
それは嵐!!
相葉君を目の前にして、「相葉く~ん、相葉く~ん」と叫んではみましたが、
目は合いませんでした。でも、Happyな気分になれました。
嵐・・・ありがとう。
その後、前日まで不調だった2人、夏バテでダウン寸前、出張疲れがどーっ
といった嵐会のメンバーとハレルヤでサムゲタン。
やっぱり健康が一番。
f0125493_263290.jpg

私、まさこちゃん、さっちゃん、松田さん、かすぬちゃん
そうそう、ニノ・ファンとマツジュン・ファンの3人は、うちわをGetできず、ちょっとしょぼくれ。
私はGetして、必死にアピールしました。
by reflexmusic | 2008-09-09 02:08 | プライベート
9月5日はフレディ・マーキュリーの誕生日
Queenがいなかったら、今私はここにいない。
Queenは私の人生のすべて・・・。
そんな想いは今も変わりません。フレディが亡くなってから(亡くなったってまだ
自覚していないけど)Queenの映像を見ることはなるべく避けてきたけれど、
今日元Music Lifeの編集長東郷かおる子さんのお声掛けで、モントリオール・ライヴのシネ・ヴァージョンを見ました。そしてトーク・ショ-にも参加してきました。
1981年の映像は、まさに彼らの絶頂期を表しているステージです。
フレディがキラキラしていた・・・。
明日から全国26か所で公開されるので、ぜひみなさん見てください。
フレディとの写真はありませんが、ブライアン・メイとの写真を・・・・
f0125493_2102395.jpg

これって、いつだろう・・・・・・?
Queenについて語るのは・・・まだまだうまく話せないなぁ~
by reflexmusic | 2008-09-06 02:12 | プライベート