<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
親ってすごいんだね
友人井上直子さんの娘で、リフレックス・バイト隊の菜月ちゃんが、
無事、日大芸術学部放送学科に合格しました。
中学生の時から、私の番組のビデコンに参加したり、お手伝いしたり、
リフレックスのCD整理したり、大好きな東方神起のライヴに行ったり・・・。
そんな彼女が、ラジオという媒体を専門にするために大学に行きます。
ラジオの魅力に気付かない人たちが多いこの世の中で、
なんとも嬉しい出来事でした。
f0125493_2295212.jpg

しっかり子供を大学まで行かせて、母エライ!!

今では、ビジュアル系にはまっている菜月ちゃん。とことんマニアックに
Dead Endまで遡って聴きなよ、とおせっかい。
Despairsrayも薦めておきました。

f0125493_22105719.jpg

目の回り真っ黒の化粧をしたこともあったけれど、自分でとことんやったことで、
気づくこともある、と18歳なのに、しっかりしたお言葉。
うちのアリもがんばって!
今日私たちは、HbGの展示会で楽しみました。
叔母がチャラチャラしてるからね~
by reflexmusic | 2009-02-26 22:14 | プライベート
遠足2
りんだ親子の遠足
まずは↑をチェックして!!

そして続きです。
護衛艦しらねに乗船!!
静かな興奮でした。
肉離れリハビリ中の私には、狭くて、急な階段の上り下りは、いい運動。
自衛隊のみなさんは、軍手、逆手でもたなくても、すっすっと降りちゃう。

f0125493_13442627.jpg

しらねの全貌です。

f0125493_2241721.jpg

寒い・・・


f0125493_22415081.jpg

元自衛官ミスマッチさんごちそうさま・・・
カレーおいしかった・・・です。


いろいろ考えたよ。
ただ楽しんだだけじゃなくて、
護衛艦しらねの30年間の歴史をずっしり感じて帰ってきました。

f0125493_22425883.jpg

これもお約束で、座ってきました・・・・・。
総理大臣が座る椅子・・・
by reflexmusic | 2009-02-26 13:51 | プライベート
Party People
お呼ばれパーティーを楽しく過ごそう会のメンバー、すぬ、さっちゃん、ジェレミー、
しょうご&りんだちゃん。
今日は、HbGのじょんぺーさんのお誕生日!!
f0125493_143833.jpg

おめでとう067.gif
姪のアリソン手作りのクッキーをもっているじゅんぺーさん

いけてないParty Peopleの私たちは、今夜こそ楽しもう、と
パーティー会場のりんだ家へ。
ふと気がつくと、テーブルを囲む4人。
「また、4人で一緒にいるの~」 byりんだ
いかん、いかん、028.gif とっても仲良しさんになっちゃってる~
f0125493_1462469.jpg


そんなときは、この子の登場。Party Peopleなりんだちゃん
f0125493_14901.jpg


ジェレミーもじゅんぺ~さんと仲良しに・・・058.gif
f0125493_1524793.jpg


ブロック・ゲームで和んで・・・ちょっとはParty Peopleになれた1日でした。
f0125493_1504833.jpg


家に着いたのは4時近く・・・・・・・
by reflexmusic | 2009-02-23 01:54 | プライベート
今日のMcFly
本当に、本当に素晴らしいライヴでした。
10代でデビューした時から、ライヴには定評のあったバンドでしたが、
ようやく初の日本でのワンマン・ライヴでその実力を披露。
最後は涙が出てきました。
「Everubody Knows」は前の日に、絶対にやってとリクエストした曲。
ステージ上で、DJ Snoopyに、と言われた時はビックリしたけれど、
日本でこの曲が聴けて、とてもうれしかった!!ありがとう。

上からファンの姿を見ているだけでも感動のライヴ。
McFlyファンの団結力と、全曲歌い上げてしまうみんなが
とても美しく見えました。
明日もとっても楽しみです。
f0125493_125273.jpg

f0125493_1261517.jpg

昨日のミーグリのトム&ハリー

今日は、もうすぐMcFly Tシャツを売り出す、nano universeのお店へ。
今日のダニーとハリーのシャツは、nano universeでお買い上げでした。
メンバー全員、パーカーを買っていたけれど、ダニーが一番お買いものしていました。
f0125493_1232392.jpg

by reflexmusic | 2009-02-18 01:27 | 番組ゲスト
McFly来日
いよいよ明日はMcFlyの初ワンマン・ライヴ。
3年振りの日本をエンジョイしている彼らです。
今日は朝から取材取材!!長い1日でした。
終わりは、ダングル取材で(生演奏は感動だったよ)
その後は打ち上げ。
初の日本酒でカンパイ。
最後はひとりひとりコメントを・・・・
トムはポテトをマイク代わりに・・・・
f0125493_2163658.jpg


ダギーはムール貝をマイク代わりに・・・
f0125493_2172155.jpg


明日ガンバッテ!!
by reflexmusic | 2009-02-17 02:18 | 番組ゲスト
本場の韓国料理を・・・
Ryuさんが、ビビンククスとトッポッキを作ってきてくれました。
ビビンククスは、辛いそうめん。本当に辛かった・・・けど
すっごくマシッタ。ポイントは、オイと一緒に食べること byRyu

トッポッキは、豪華に丸ごとゲラン入り。
おでんもやわらかくて、甘辛がチェゴ。

今度はみんなでとんちゃんに行こうと、約束した。
カッチカヨ~。

韓国語は、ひとつのポイントを覚えれば、絶対に
うまく話せるよ by Ryu

ペラペラになりたい。
ハングゴロ ハングクサラミ ハゴ イヤギハゴシッポヨ

f0125493_155256.jpg

by reflexmusic | 2009-02-16 01:57 | 番組ゲスト
同窓会みたいな・・・・
2年前にリフレックスを旅立ち、釜山に帰ったランランちゃんが
久しぶりに東京に。
韓国の大企業で通訳やっているというから、すごいね。
私たちの影響で、Peach Johnフリークになりそう・・・・。
f0125493_157324.jpg

婚約者を置いて、ひとり旅でした。
韓国に戻って、あらためて仕事をする女性を意識し始めたみたい。
f0125493_1584849.jpg

さっちゃん、 おかちゃん、 らんらんちゃん、 なこちゃん
「今度はうちに泊まったら?」
「ぎんちゃんのお許しを得ないと・・・」らん
ぎんちゃんは手強いからね~

いろいろあった先週から、みんな立ち直ろうと、
仕事仲間が集まりました。
同窓会みたいな気分。だって、20代前半からの知り合いだから。
ずっと、しゃべりまくり。それもかなりデカイ声で。
幹事ののぐぽんは、「このお店出禁だわ」と。
深夜2時ごろまで、とにかくしゃべるしゃべる私たち。
みんな久しぶりに、腹の底から笑いました。
f0125493_221222.jpg

のぐぽん、  ふ、  ひ~、 私、 もりさん、  たかぎさん

この日の大ブレイクは、のぐぽんでした。
ハジケタのぐぽんにカンパイ・・・。
by reflexmusic | 2009-02-08 02:06 | プライベート
ダングル
東方神起のヒミツは、いよいよ明日が最終回。
ユノ君の登場です。
Fヨコ「Dancing Groove」内のアジアン・グルーヴを聞いてね。
f0125493_2264849.jpg


先週は、「ハイスクールミュージカルThe Movie」のプロモーションで、
ザックとヴァネッサが来日していました。053.gif
かわいい、かわいいヴァネッサ。
ラジオのインタビューだったので、なぜかみんなで膝をつきあわせて、
ジャパニーズ・スタイルでインタビューしました。
f0125493_2321188.jpg

ガブリエラとカプリエラ!!
by reflexmusic | 2009-02-04 02:34 | 番組ゲスト
岡田三郎さん追悼
業界のなかで家族というものが存在するならば、岡田さんは、私のお兄さんでした。
18歳の時から、ずっとお兄さんの目で私を見ていてくれて、
私はそれに甘えて、いつもワガママいって、だだをこねていました。
お母さん役の湯川れい子先生とともに、「全米Top40」という偉大な番組を制作し、
業界にもリスナーがたくさんいる「全英Top20」も岡田さんの制作でした。
f0125493_3411534.jpg

(Londonのタヴィストック・ホテルの前で。私のセーターが恐ろしく子供っぽい。時代を感じさせます。)

亡くなる10時間前に電話で話したのが最後でした。
週末に、私のスタジオでパット・マッグリンと「Saturaday Night」の着うたを
収録していたのに・・・
f0125493_342344.jpg


前週の金曜日、名古屋に一緒に行く予定が、またワガママ言って、
私は行かなくて・・・・。でもそのあと夜中の3時半に電話があって、
叱咤激励してくれたのに・・・・
あっという間に、1月28日に逝ってしまいました。

お通夜では、弔問に来てくださった友人の顔を見るたびに、
涙が出てきました。
ラジオ業界で生き残ることが難しくなっている今、最後までラジオを愛して、
音楽を愛して、逝ってしまいました。

いろいろなことが思い出されます。
初めてアーティスト・ケアーをやったり、(パナッシュでした)
f0125493_3425198.jpg


Duran Duranの本を出版させてくれたり、
f0125493_434844.jpg

ジョンとギラ(ジューシー・クチュールのオーナー)夫妻を囲む会。故福田先生もいました。)

Londonで、段ボール箱を二人でもって、えっさえっさとレコードを大量に買いに行ったり、
Londonに住み始めた私のもとに、息子さんの一男君と一緒に遊びに来てくれたり、
LondonでBBCのDJと一緒に仕事ができるようにセッティングしてくれたり、
Londonから帰国して、2年間仕事がなかった私に、そろそろ始めようか・・と声を
かけてくれて、一から出直しをさせてくれたり、
自虐的だった私に、会社作ったら、と言って、立ち上げの資金を貸してくれたり・・・・


ケンカもよくしました。
私が一方的に困らせていたけれど・・・・

笑いもありました
結婚式でもいつもの岡田さんのしきり!!オセオセのスケジュールを
一応花嫁衣装の私に、「スヌーピー、押してるよ。何かカットだな」と。
私も仁王立ちで、「まずいですよね~」と。

最近、こんなことを言っていました。
「嬉しいNewsだよ、クリフ・リチャードがLondonでコンサートをやるんだって」
London行きを計画していたんでしょうか。
f0125493_425743.jpg


(ひそかに私も大好きなクリフです。れい子先生もいます)

少しずつ、少しずつ、またいろいろな出来事が思い出されていくはず。
岡田さんは、たくさん、たくさん、働いたから、今は、ゆっくり休んでください。

今まで、本当に、ありがとうございました。
by reflexmusic | 2009-02-02 03:57 | プライベート