<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
初恋の人から手紙がきたよ・・・・すぬ編
りんりんのBlogを見ていたら
おもしろいものがあった・・・・・ので!!


恵ちゃん、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていた恵ちゃんがなつかしいです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。恵ちゃんに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。恵ちゃんのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言う恵ちゃんの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

付き合い始めのころは、勢い余って、恵ちゃんが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところも恵ちゃんらしいですね。

全体的に言えば、おれは恵ちゃんと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人な恵ちゃんに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれは恵ちゃんが大好きでした。これからも恵ちゃんらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 恵ちゃんが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


私はシルバーリングじゃなくて、日本人形でした(笑)

みなさんいかがですか?
by reflexmusic | 2009-09-27 10:43 | プライベート
鎌倉
今日は、暑い1日でした。
鎌倉へ行きました。
八幡宮でのおみくじは凶   え~っ
そこで、隣にあった鳩みくじ200円に気持ちを切り替えました。
なんと大吉   え~っ
カワイイ鳩のお守り付き。
この間買った熱海でのお守りをサマソニで無くして以来、
ちょっとブルーはいっていたので、今度は鳩にたくします。
f0125493_21583738.jpg

結婚式をやっていました。厳かです。

f0125493_2159353.jpg

神社の空気は気持ちいいです。

f0125493_21592946.jpg

鎌倉っていいよね。古い町で・・・・・・
この緑の色が大好きです。

f0125493_2213397.jpg

この色も・・・・お気に入りです。
by reflexmusic | 2009-09-26 22:02 | プライベート
シルヴァー・ウィーク終了・・・・・・
でも、そんなの関係ない!!  ちょっと古かった・・・・
UKアーティストの来日ラッシュ。
ハドーケン、スティーヴィー・ホアン・・・・
そしてお気に入りの「Bullet Proof」(UK1位)を歌うLa Roux
80’sの香りがして、エレクトロ・ポップは今UKで流行しています。
ヴォーカルのエリーのヘアースタイルは、
やっぱり花輪くんでした。
f0125493_9204532.jpg

素顔がとってもかわいい人

こちらも「Ready For The Weekend」が1位に輝いたCalvin Harris。
190cmはあるでしょうか・・・
子供のころは、部屋から出ずに、ずっと音作りをしていた
オタク少年だったようです。
f0125493_9224983.jpg


そしてこちらもある意味オタクくん。
じゃま君この日は、疲労から風邪菌がお腹に入り、絶不調。
上司カッキーに上手に不調をアピールしていました。
そして、この日のジェレミーは、おしゃべりでした。
とんちゃんで、白いゴハン食べて、お湯飲んでるじゃま君。
f0125493_9261481.jpg

by reflexmusic | 2009-09-25 09:30 | 番組ゲスト
駅弁
Maxに乗ったよ。
北へ向かったよ。
お弁当は帰りに・・・・
おばあちゃんのお弁当。かわいい
f0125493_12423262.jpg

中味は・・・・
山菜たっぷり
f0125493_1243760.jpg



あっ、彼はポッチャリ王子
f0125493_1244446.jpg

ショーキンの佐世保バーガーが食べたくなって、
インタビューの帰りに寄ってみた。
そこで龍馬さんも佐世保バーガー食べていた。
f0125493_1245036.jpg

龍馬会の青ちゃん、りんちゃん、せっちゃん、この写真はどう思う?
来年の大河は見ないとね。
f0125493_12534024.jpg

お龍のようにはなれない女・・・・
あなたは、お登勢さん!!  by 龍馬会の友人
エッ
f0125493_1301033.jpg

キビシイ~
f0125493_1304613.jpg

寺田屋の狆
f0125493_1313629.jpg

うちのぎん
by reflexmusic | 2009-09-18 12:55 | プライベート
hizumiさん
今一番、ライヴが楽しみなのはD’espairsray
ヴォーカルのhizumiさん・・・・カッコイイよね~。
月曜日、麻丘めぐみをバリバリに歌っていた私とは
うってかわって、ハジライ・・・です。
f0125493_16421112.jpg

10月1日渋谷CCレモンホールで、初ホール・ライヴです。18時半スタートですよ。

この方は自転車がお似合いです。
お持ち帰りです。
f0125493_1643457.jpg

今日もプロモーションお疲れ様です。
by reflexmusic | 2009-09-17 16:45 | 番組ゲスト
りんださん!お疲れさまでした。
Happy Panicの最終回収録が終わりました。
放送は26日です。
私も参加して、りんだ&ヒロポンさんと、70年代アイドル特集ができて、
よかったです。
そのあとは、打ち上げへ・・・・・。
f0125493_033512.jpg

筒井さん、下畑さん、なこ りんだ、さっちゃん、ヒロポン

f0125493_035843.jpg

レーベルのみなさま(ジェーン、ソフィー、のぐぽん、イナゲ、かすぬ)、中央の美女はPJのジャネット&りんだ

f0125493_045085.jpg

そしてジェレミーは特別です。

f0125493_052555.jpg

3人娘??????のぐぽん、りんだ & 私

f0125493_063945.jpg

その後は2丁目・・・・うたいまくった4時間
ちなみに、麻丘めぐみの「森を駆ける恋人たち」を歌っています。

f0125493_072198.jpg

最後は、みんなで記念撮影。  「コイノヨロコビ」の歌声を聴きながら・・・・

自宅に着いたのは朝5時よ~
翌日のみんなのメールは、ボロボロ状態でした。
でも、久しぶりに歌ったよね~。

りんださん、1年半お疲れさまでした。
短くても、濃い時間でしたよね。
楽しかったです。
これからも、喜びいっぱいの日々が訪れますように!!
ありがとう
by reflexmusic | 2009-09-16 00:16 | 番組ゲスト
今週の出来事
80年代に登場し、94年までUKを代表するバンドとして大活躍した
The Wonder Stuffが再結成し、18年振りに来日公演を行いました。
いや~、長髪のマイルス・ハントが刈り上げでした。ビックリ。
f0125493_3243053.jpg

ヴァイオリンのエリカ&マイルス。
ヒット曲がたくさんあるバンドのライヴは、本当に楽しいです。
Welcome To The Cheap Seats」のバンド・ヴァージョン聞きたかったな~。

そんなマイルスが以前一緒に活動していたのが、モーガン・ニコルスと聞いてびっくり。
懐かしいお友達です。
センスレス・シングスのカッコイイ・ベーシスト!!
なんと、今はMuseの4番目のメンバーといわれ、ツアー・メンバーになっているそう。
キーボード弾いてる。
リリー・アレンのツアーも参加しているということは、フジロックにも来たのかな~。
しまった!!もっとちゃんと調べておけばよかった。
久しぶりに会いたいな~。
f0125493_445513.jpg


f0125493_3581191.jpg

今こんな感じのようです。
マイルスにたくした伝言が届けられますように!!
by reflexmusic | 2009-09-13 04:07 | 番組ゲスト
また築地
残暑はまだまだ厳しいけれど、
来日ラッシュもリリース・ラッシュも続いているけれど、
たまには贅沢にお寿司でも・・・・
ということで、14日誕生日のいなげとテニスで優勝したソフィーの
お祝いもついでにやっちゃって、
みんなで築地。築地・・・・

自分で食べたものは、メモしておいて、しっかりあとでカリキュレーターの
登場です。
f0125493_1145583.jpg

今回の参加者は、まあちゃん、ジェーン、ソフィ、みを、いなげ、ジェレミー、さっちゃん
しんちゃん
f0125493_1172110.jpg

まだまぐろは半額キャンペーンなので、しっかりまぐろ関係は注文する私たちです。

今週も帰りは銀ブラです。
f0125493_1185751.jpg


f0125493_1262770.jpg

イケメン・コンテスト優勝者とまあちゃん
by reflexmusic | 2009-09-12 01:24 | プライベート
Morrie
6月、2年半振りにCreature Creatureのライヴを見て、打ち上げで久しぶりに
Morrieに会いました。
NYに住んでいるMorrieとは、10年ぐらい前にNYで会った以来。
変わらないね~。
Dead End時代は、ラジオにゲストで来てくれたり、雑誌の取材をやったり、
Bon Joviのパーティーに行ったり、将棋クラブで遊んだり・・・
いろいろなことをやっていました。
あの頃は、楽しかったな~。
ちなみに将棋クラブの部長はMorrie。
トーナメント制で優勝者が部長になったわけで・・。
中華街でみんなでゴハン食べたのは、忘れちゃったみたいだけど
Londonレコーディングの時、(当時私はLondonに住んでいた)
おにぎりを差し入れしたのは覚えていてくれて・・・よかったよ。

ステージ上は、カリスマ・シンガー。
そんなMorrieを尊敬している日本のロック・シンガーの多いこと。
やすりんakiさんもそうです。

9月16日にはCreature Creatureとしてリキッドでライヴ。
そして11月11日には、Dead Endとしての新作も発売になるなんて・・・・
先日の幕張には行けなかったけど、次回があることを期待して。
その時は、「Embryo Burning」「The Red Moon Calls Insanity
Song Of Lunatic」
「I can hear the rain]をやってね。

f0125493_1554619.jpg

9月9日Fヨコダングルに登場しますので、聞いてね。
by reflexmusic | 2009-09-08 02:07 | 番組ゲスト
GUM X
日曜日の渋谷道玄坂上を通るのは、本当に勇気が必要。
Duoに着くころには、もう息切れ・・・・
今日は、Punkfoolic!2009のイベントに、韓国のパンクバンド、
Gum Xが出演するため
出かけました。
もちろんYukiちゃんの誘いで・・・。
メンバーには会ったことがあるけれど、ライヴを見るのは、チョウミエヨ。
本当にビックリ。スゴカッタ! うまかったし、モシッタ。
韓国のBlink182?  Green Day?  
ソテジに愛されている理由がわかりました。
会場にいたパンク・ファンも「GUM Xかっこいい」と興奮していました。
f0125493_0275161.jpg


ガンちゃん   ヨンワン君  クンヨン君
パンク、ロックといったフィールドは、まだまだ韓国では認知が薄いけれど、
そんな中で、韓国だけでなく、日本でも1ヶ月間のツアーを組んで頑張っている姿は、
本当にたくましい。
コマスミダ     by Yuki アジュンマ
終演後は、リード・シンガーで、ギターのヨンワン君と韓国の有名なイベンター、
Access EntertainmentのKoさんも交え、Yukiファミリーととんちゃん。
やっぱり、とんちゃん。
ヨンワン君もクンヨン君同様、肉をひっくりかえしちゃって、店員さんに叱られちゃって。。。
「軍隊のくせがぬけなくて・・・」とヨンワン君。
軍隊は厳しいのね。

自宅近くで、あまりにも月のオーラがきれいだったので写したら、
こんなんなっちゃった。
f0125493_0205966.jpg

この光線はなに?
by reflexmusic | 2009-09-07 00:29 | プライベート