<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
韓国
ロック・カメラマンの畔柳ゆきちゃんが
本格的に韓国語を勉強することになった。
(ゆきちゃんがBlogで私のことを書いてくれた(恥))
私は趣味程度だけど、きっとがんばりやのゆきちゃんは
マスターしちゃうんだろうな~。
そういう持続性と達成を目指す努力という言葉が似合わない私にとって
ゆきちゃんはいつもエライんだな~。
2年前水泳のコーチを任され、アゴとお腹を出しながら泳いでいた
ゆきちゃんのフォームは修正したけれど、
コーチの私は水着着るのイヤとか、髪乾かすのメンドクサイ、とかいって
なかなかコーチ業を続けていない。
水泳の選手だったとは思えない言葉だ、とよくゆきちゃんは言う。
そんな中、彼女はモクモクと泳いでいるようだ。
息継ぎのフォームを確認しに、そろそろプールにいかないと。
今度は25m19秒台で泳いでもらいたい。

韓国語の勉強としては、漫画で学ぶハングルと、
ドラマ「乾パン先生とこんぺいとう」を貸してあげた。
コン・ユとコン・ヒョジン主演。
コン・ヒョジンは私の大好きな女優さん。今度「コマスミダ」と
「パスタ」も見てもらいたい。

f0125493_9555372.jpg



今朝はワールドカップの興奮で寝不足状態だった。サムライ・ジャパン感動をありがとう。
そんな中、韓流スター、パク・ヨンハが亡くなったという知らせ。
本当にビックリ。
父親の看病疲れで、自殺したとのこと。
なんで・・・・・・。
何度かインタビューさせてもらった。
彼がいたから、これだけ韓流はもりあがったし、音楽面でもK-Popシンガーとして
初の歴史を日本で作った人。
ご冥福をお祈りします。
f0125493_9585812.jpg

by reflexmusic | 2010-06-30 09:59 | プライベート
健康
朝起きると、なんだか体が重くて、むくんでいるようで・・・。
ベッドの位置も変えてみて、風水も心配して・・・。
ついに日曜日に胃がつって。
これは絶対にどこか悪いって思った・・・。(遅いよ、気づくのってか?)

いつも行く六本木の整体に行って、
背中をまっすぐにしてもらい、少し血のめぐりもよくなったよう。
悪いところはわかっているから・・・。
f0125493_084058.jpg

自然をイメージして・・・・

明日は針に行こうか、足裏マッサージにしようか・・・
と考えながら......病.院行きなさいってか?

明日のワールドカップまではこのままでいよう・・・・・
by reflexmusic | 2010-06-29 00:10 | プライベート
なめことヒョンジュ
突然、北海道産のなめこが届いた。
それも大量に。
スーパーでは見たことのない色と大きさのなめこ。
ビックリ。
自宅に持ち帰ったのは3袋。
残り97袋は、ご近所や友達の自宅、マンションの下の
イタリアン・レストランなどにおすそわけ。
f0125493_23151127.jpg

慎太郎さんありがとう。

そして今日は、久しぶりにイム・ヒョンジュとランチ。
もちろん留学中のヒョンインも一緒。
そろそろ日本での活動を本格派させるようです。
いっぱいのアイデアをひとつひとつ叶えているヒョンジュ君です。
それにしても、相変わらずJ-Popに詳しいテノール・シンガーです。
25歳になりました。
f0125493_23204100.jpg

いつも韓国で流行の化粧品を買ってきてくれます。
今回は、かなりオシャレで人気のこれ!!
f0125493_2323323.jpg

Whooです、スエがTVCMで出演しているものです。
by reflexmusic | 2010-06-21 23:20 | プライベート
John Taylor
6月20日はJohn TaylorのB-Day.
1ヶ月前にDuran Duranのマネージャーから連絡があって、
奥さんのGelaとNick RhodesがBig Dayに向けて、
友人たちのVideoLetterを作るということで、
私も参加することになりました。

昨年の私の誕生日にLAの友人が送ってくれたものを
パクッて、私も映像作り。
編集はできないので、一発収録。
こんなケーキとともに撮影しました。
f0125493_857714.jpg

今日はJohnからもお礼のメールが来て、とても楽しい1日を過ごせたそうです。
よかった。
Happy Birthday John!!
by reflexmusic | 2010-06-21 08:58 | プライベート
がんばれニッポン
f0125493_16175589.jpg


モデルはMelon Hitomi
by reflexmusic | 2010-06-19 16:18 | プライベート
Lind@pj B'Day
6月15日は、りんださんのB'Day.
f0125493_12404871.jpg

早いもので、とんちゃんから1年がたちました。
今年も、たくさんのお友達に囲まれて、
しあわせなりんださんの笑顔。
f0125493_1243124.jpg

ケーキを写せず残念。うにさんのイラストだったらしい。

f0125493_12441873.jpg

ハッピーパニック・トリオ
うにさん、  りんださん、  さっちゃん

f0125493_1245749.jpg

下畑さんも大ブレイク

f0125493_12455929.jpg

パフォーマーりょうすけさん

f0125493_12464160.jpg

のぐぽん、ジェレミーも・・・。

f0125493_12473928.jpg

りんだちゃんも、もちろん参加よ~。

あらためてお誕生日おめでとうございます。
素敵な仲間に囲まれた、あなたの笑顔を見ているだけで
幸せになりました。
一歩一歩ゆっくりだけど、りんだファミリーの仲間になれているような、
そんなひと時でした。
いつも励まされているだけの私だけど、
感謝の気持ちでいっぱいです。
表現が下手な私ですが、
これからもよろしくね。
by reflexmusic | 2010-06-16 12:53 | プライベート
オッキー行ってらっしゃい!!
BMG~Sonyでがんばったオッキーが、
いよいよ長年の夢を叶えるために渡米します。
それもLA.車の免許をもっていないオッキーが、
3ヶ月後には、バリバリ運転している姿が目に浮かぶけど、
私の周りは、また淋しくなります。
f0125493_025879.jpg

オッキーが大好きな東郷さんと一緒に!

みんなで焼き肉でした。
f0125493_026740.jpg

f0125493_0262791.jpg
f0125493_0264419.jpg


f0125493_0271557.jpg

先輩じゃま君が素晴らしいRapを披露しているとき、ジェレミーは
トイレでコンタクトを探していました。
それを見つけたのは、親友いなげでした。

f0125493_0285748.jpg

みんなで記念撮影。

f0125493_0293781.jpg

2次会はのびた君のしきりでクラブ~。
1次会の幹事は、Sonyの新入社員たまさぶろう。
はりきりすぎて、鼻血がでちゃいました。

f0125493_03131100.jpg

カラオケだよ。
f0125493_032932.jpg

省吾18番を歌う。
f0125493_0331788.jpg

うまいね~、はもっちゃうYuto&たまさぶろう
f0125493_0341749.jpg

あんたたち~。歌聴いてよ~。
ちなみにいなげが着ているTシャツは、HollywoodのPunk Mastersです。
f0125493_035786.jpg

二人の頭上にOrb???

ということで、
楽しい夜でした。
オッキー、LAで会おうね。来月?再来月?
f0125493_0363297.jpg


たまさぶろうもお疲れさまでした。
f0125493_0401656.jpg

by reflexmusic | 2010-06-14 00:40 | プライベート
Nozuka Family
Justin Nozukaが来日。
ライヴでは、ちょっと間違っちゃったけど、
「After Tonight」の日本語ヴァージョンを
歌ってくれました。
カンドー。
ありがとうJustin. ときみつくん
今回は、Nozuka Family大集合。
お姉さんのまゆみさん、たかこさんもとてもきれいな方。
去年フジロックで会ったきんごくん(ヘンリー)も
元気でした。
おばあちゃんも福岡からかけつけました。
そしてGeorgeも来ていました。
今年後半から彼も動き始めるでしょう。
f0125493_2055636.jpg

なんといってもお父さんには負けるね。
ところでジェレミー、ぼけてんだけど、この写真
by reflexmusic | 2010-06-10 20:07 | 番組ゲスト
AJおめでとう
アメリカにいる息子が高校卒業です。
な~んてね。
Andrewおめでとう、
リル・ママ参加できなくてごめんね。
クマを気に入ってくれてよかった!!
お友達が撮影したお写真を拝借です。
f0125493_1283527.jpg

サプライズ・パーティーも成功してよかったわ。

そして今日はベンベンも卒業です、
セレモニーでジョン・レジェンドを歌うそうです。
おめでとう、
by reflexmusic | 2010-06-09 12:10 | プライベート
いなげとジェレミーのリクエスト
最近、妹のものまねを得意技としているいなげが、
なまはげのお店に行きたい、というので、ジェレミーも
一緒に4人で出かける。
カマクラはマスト。席順は、あみだくじで決めた・
これ大事。奥じゃないと・・・・。
f0125493_12272229.jpg

私は3度目のなまはげだからね~。
なまはげやってくる前に、腹ごしらえ。つくね・・・。
f0125493_12281255.jpg

さちこさん、ボケちゃったんですか発言をするいなげ。
きりたんぽ
f0125493_12283166.jpg

実はこの日、なまはげさん独占状態。
なまはげにパー子と言われた私の作品を・・・
f0125493_12292977.jpg
f0125493_12294685.jpg
f0125493_1230822.jpg

なまはげに逆ギレしてんじゃないって、言われたジェレミー。
なまはげさん、わかってらっしゃる。
f0125493_12315755.jpg

記念撮影。
怖いというより、終わると脱力感。
今日は、二人のお誘いに感謝です。
でもジェレミー、ブリッコじゃない~。
井田をよろしく by じゃま
by reflexmusic | 2010-06-03 12:34 | プライベート