<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Recording
Reflexで契約しているアーティストたちは、レコーディングの毎日。
LAをベースにしたロック・バンドBeta Wolfは、
7月20日リリース予定のJapan Albumのためにスタジオに缶詰。
今週から、Grantのヴォーカル録りが始まります。
f0125493_035711.jpg


そしてHINOTAMAも絶賛レコーディング中。
EP用の5曲をBond&Coのスタジオに通い詰めて仕上げています。
今日までMizのギター録りでした。
ギターって、ただガンガン弾いて終わるのではなくて、
いろいろなギターの音色を使い分けて、パーツをいっぱいレコーディング。
この4日間ヘトヘトだったけど、とても幸せそうだったMizです、
f0125493_0384066.jpg


サウンドは、本当にカッコイイものに仕上げられています。
Masaさん、Ojjyさんありがとう。ゴールデンウィーク返上でミックスダウンです。
f0125493_0394832.jpg

Ojjyさん、  Miz       Masaさん


さあ、いよいよ明日からVocalレコーディングです。
Utoの出番!! 
LAではGrantが、東京ではUtoが楽曲にあらたな魂を入れます。
f0125493_0414694.jpg


何もできない私ですが、おもしろ映像だけはしっかりおさえます。
HINOTAMAは、5月10日にあがります。
Beta Wolfも20日には日本に到着です。
あ~ぁ、楽しみ!!

そうそうKidd Robinはナッシュヴィルでのレコーディングを終え、
今プロデューサーがミックスダウン中。
日本到着は、こちらも5月10日ごろです。。。
f0125493_051920.jpg

InRockの特別号BOYにKidd Robinのインタビューが掲載されているので
ぜひチェックしてくださいね。







iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-04-25 00:51 | 番組ゲスト
Nile Rodgers
Chicのメンバーであり、ギタリストであり、名プロデューサーの
Nile Rodgersにインタビューしました。
そして今日は、パートナーであったベーシスト、バーナード・エドワーズの命日。
日本でツアー中に亡くなった彼のこと、そして何よりも日本のみなさんに
元気になってもらいたい、だから日本に来る特別な理由がいくつもあった、と
語ったNile.
Nile自身、昨年ガンの手術をし、今は回復に向けてがんばっているところ。
今日は少し体が疲れやすくなっている、と毎日の体の変化を気にしながら
ツアーをしているそうです。
インタビューでは、マドンナデュラン・デュランインエクセスデビー・ハリーなどを
プロデュースした時のエピソードも話してくれました。とて興味深かったです。
ぜひ4月30日のFヨコRHRを聞いてくださいね。
そしてライヴも楽しかったです。ヒット曲オンパレード。
ダイアナ・ロスの「I'm Coming Out」が大好きだったから、聴けて良かった!!
f0125493_1131585.jpg





iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-04-19 01:13 | 番組ゲスト
フレンズ~冬のソナタ~美しき日々
今、木曜日、金曜日の朝、KNTVで「冬のソナタ」の完全版を放映しています。
日本で放映になったもの、DVDのものは編集版。
それでも、あの胸のドキドキ感は十分に味わえたのだけど、完全版を見始めてからは、
やっぱり完全版じゃなきゃね、と食い入るように見ています。
完全版じゃなきゃ、サンヒョクの優しさ、苦悩は伝わってこないし、
ミニヨンさんとユジンの微妙な雰囲気も伝わってこない・・・
ずいぶん編集されていたんだ、と今後は完全版以外、ありえないって思いました。
運命の輪のカードだって。。。、

そんな楽しみの中、先週は原点に戻ろう、ということで、韓国ドラマにはまったきっかけのひとつ、
日韓合作の「フレンズ」をあらめて見ました。あ~、やっぱりウォンビンね。
昨年、ファンミに行きましたが、あまりにも遠くて、ウォンビンはやっぱりスターなんだって、
妙に納得して帰ってきました。
ウォンビンの「トモコ~」って呼ぶ声がいいんだなぁ~。
トモコのように、「チョドゥ マンナゴシッポヨ」と繰り返しセリフをまねていたっけ。
音楽もいいんだよね~。チャラララ~、と流れてきただけで涙が出てきちゃう。
純愛です。4年も5年も同じ人を想うのが韓国ドラマの醍醐味です。

きっと今週末は、「美しき日々」を見ながら、やっぱイ・ビョンホンなんだよね~って
言っている私がいるようで。。。こわい。

f0125493_1219206.jpg



明日15日は、シネマート六本木で19:00から、
大貫憲章さん、東郷かおる子さんとクイーンのトーク・イベントに参加します。




iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-04-14 12:19 | プライベート
Justin Bieber
5月7日からTOHOシネマズ他で上映になるビーバー君の
自伝映画「Never Say Never」をひと足早く観てきました。
スーパースターとはいえ、17歳になったばかりのビーバー君の
自伝なんて。。。という気持ちがなかったと言ったら嘘になるけれど、
あまり期待せずにスクリーンに向かいました。
そして観終わって。。。。。さまざまな角度から見ても、
とても興味深いものでした。
ビーバー君は10か月のときに両親が離婚。お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、
母親の4人家族のなかで、のびのびと育ちました。
といった、そんな母親の撮影による赤ちゃんからの様子、音楽に目覚める瞬間、
ドラムが上手い秘密など、貴重な映像はもちろんのこと、
彼を見出したマネージャー、スクーターのUsherに紹介するまでの苦労。
なんのバックアップもなかった、音楽好きの青年マネージャーが、
ビーバーのYouTubeの映像を見てからは、生活が変わるほどに
のめりこみ、彼の才能を信じて疑わなかった。。。でもレーベルは、
後ろ盾がない、といった環境、状況でしか判断しなかった・・・。
これは今の音楽業界の悪循環の象徴の何ものでもないわけだけど、
そういったネガティヴな状況に立ち向かい、たった1年で
ビーバー君をマジソン・スクエア・ガーデンのステージに立たせるといった
裏ストーリーもあります

私も今アーティストを抱える事務所の代表です、まだまだ小さい規模ですが、
たったひとつの自信であり、アーティストに安心してもらえることは、
私の音楽に対する耳と目だけです。
それをDJとしてはプロだけど、マネージメントとしては。。。と
あからさまに言った業界人もいました。
今、ビーバー君の映画を見て、私はその人に感謝すらしています。
ありがとう、私を発奮させてくれて。。。と。
今年後半はBeta Wolf(7月20日ビクターからデビュー)をはじめ、
Kidd Robin(現在ナッシュヴィルでレコーディング中)、
HINOTAMA(デビューEPレコーディング中)
と勝負が始まります。
それぞれの目標は異なりますが、アーティストのパワーに負けないよう、
私もしっかりサポートしていきたいと誓うのです。

海外の人たちの多くの支援のなか、日本人が団結しての日本復興が始まっています。
悲しみが癒えない方々、仮設住宅で不自由な暮らしをしいられている方々はもちろん、
普段の生活の中でも余震、放射能の心配、報道に対する疑問など、
まだまだ光は遠いな、と気持ちが負けてしまうこともありますが、
そんな状況下の中で、あらためて今音楽の存在の大きさを感じます。
なかなかCDが売れなくて、という不況を理由にする一言では片づけたくありません。
きっと良き時代が、再び来ることを願いながら、同じ方向を目指している人たちと
しっかり歩んでいかなくては、と思うのです。

f0125493_3184358.jpg

後ろでおちゃらけているのがスクーター。





iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-04-05 03:19 | 番組ゲスト
FTISLAND
多くのアーティストの来日がキャンセルされるなか、
韓国から、ロック・バンドThe Koxx(カックス)が
eggmanでライヴ。

そしてFTISLANDも、新曲「Satisfaction」そしてメジャー・デビュー・アルバム
のプロモーションのために来日。ホンギ君が(私の右どなり)
日本のドラマに出演するので、これからまたまた大ブレイクが期待されます。

「昨日全然寝てない」とぶつぶつ言ったので、何時間寝れたの?と
聞くと、「5時間」とホンギ。「十分じゃない」というと、
「僕若いから、もっと寝たい」と。
そんな会話も日本語です。すごいね~。

f0125493_1926953.jpg




iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-04-02 19:26 | 番組ゲスト