<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
John Taylor~Steve Appleton London Day5
今日は午前中にホテルを出発し、
8月17日に新作「Colours」をリリースする
Steve Appletonの自宅スタジオにおじゃましました。
ロンドン市内から車で1時間。本当に素敵なヴィレッジに
おうちはありました。
この旅は本当に、遠出が多い旅になりました。
まずはマネージャーのJohnが用意してくれたランチをお庭で・・。
ミニ・サッカーができるお庭です。
プールもありました。
ウインブルドンをママは見ながら、ガーデニング!
あ~ぁ、理想の生活!
f0125493_5522547.jpg

そして通訳は新堀真理子さん。新堀とも久しぶりです。
会えてうれしかった~。2児のママです。
f0125493_603332.jpg

インタビューはスティーヴのスタジオで!
サウンド、ヴォーカル録りも、歌詞もすべてこの部屋でひとりで
行ったそうです。
f0125493_553507.jpg


そしてお気に入りのギターには、ペインティングも・・・
f0125493_5543725.jpg


夕方はLondonに戻り、John Taylorとクラリッジでアフタヌーン・ティー。
紅茶とスコーンでイギリス風。
Johnと会うのも久しぶりです。
今は自伝も書いているようです。
明日はDuran Duranの打ち合わせがあるようです。
f0125493_5575060.jpg


そして私は慌ててホテルをあとにしたので、
携帯を置き忘れ~。
でもあとでホテルに戻ったら、ちゃんとセキュリティに届けられていました。
よかった!





iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-06-30 06:02 |
London Day4
今日は長年の友人、元はPanache,Ya-Yaのドラマーだった
Graham Garrettがミシェラン1ツ星をいただいた
シェフでオーナーのレストランへ行きました。
KentにあるThe West House restaurant
お世辞じゃなくて、本当においしかった~。
f0125493_19295936.jpg


お昼からフルコース。
f0125493_19262457.jpg

ミニパンがかわいいでしょ。前菜のCrabなんとか~

f0125493_19271072.jpg

メインはサーモンにしました。
一緒に行った塚越みどりちゃんは、ラムです。
f0125493_19275171.jpg

独特のくさみがなく、おいしかったです。

f0125493_19282267.jpg

デザートはこの間お料理教室でやったな~
チェリー・ジュビレ

とにかくすごいよ、グラハム~
f0125493_19293163.jpg



iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-06-29 19:30
London Day3
今日も暑い1日。29度。30度はあるんじゃないって感じ。
そんな暑いなか、Kew Gardensに行きました。
ボタニカル・ガーデンや、フラワーの花壇。。。、
広い敷地を歩きながら(汗かいて)英国のガーデンを楽しみました、
f0125493_864772.jpg

f0125493_872042.jpg


そして夕方は、ブリティッシュ・レイルに乗って、
「全英トップ20」時代からの友人、ロザリン・ラッセルの家に!
以前彼女がLodonのカムデンに住んでいたときは、
渡英するたびに泊まらせてもらっていました。
f0125493_892227.jpg

素敵な庭のあるおうち。
ロザリンは、レコードミラーの副編集長をしていて、
多くのアーティストにインタビュー。
昔の写真を二人で探しました。
f0125493_8105737.jpg

この間、美容院でバッタリ再会した人は、ロッド・スチュワートとのこと。
今は、HIgh50というWeb雑誌でジャーナリストを続けています。

当時、私がロンドンに住み始めたとき、カムデンの彼女のフラットのひとつに
住んでいたことがあります。ヘンリエッタという占い師がインドに修業に行く
とのことで、3か月間彼女のいない家に仮住まい。そのヘンリエッタが先月
乳がんのために亡くなったと知らされました。彼女はアストロジーの世界では
かなり有名で、亡くなった時も新聞に記事がでるほどでした。
すごくびっくり。悲しかったです。

今夜はロザリンの自宅近くのパブでディナーです。
f0125493_8165368.jpg

御主人のKymと。




iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-06-28 08:17 |
London Day2
今日は29度の暑さ。
1日中外にいたら、日焼けしてしまいました。
日曜日だったので、街は人・人・人。
みんな突然きた夏に戸惑っているようでした。


スーパー大好き。
今日はこれを・・・・
f0125493_107422.jpg

280円。
大きい粒でおいしい。。。
妹に食べさせてあげたい!!
以前ノエルが勧めてくれたヨークシャー・ティーと一緒に!

そして今日は朝から遠出!
今まで一度も行ったことがなかった世界遺産。ストーンヘンジへ、
f0125493_10102451.jpg

モアイ像のように、ここもどのように石が運ばれたのかは証明されていないけれど、
BC300年石器時代に建てられたという説。
癒しの場所として多くの人が訪れたと言われています。
f0125493_10153854.jpg

すごい観光客でした。
近くに入れないんです。
入ってみたかった・・・
f0125493_10175950.jpg


帰りは近くのソ-ルズベリー・カセドラルに!
f0125493_10193436.jpg


London Waterloo駅からライルウェイに乗って、1時間半です。
ソールズベリーからは入場券も含むバス・ツアーがオススメ。18ポンド。


おまけ
ちなみに今日はJay ChouのFCイベントでした、
妹たちに思いを託してきました。
記者会見でのJayです。
f0125493_1134150.jpg

うしろのポスターが気になる。。。。




iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-06-27 10:23
London Day1
London到着。
信じられないほどの良い天気。
ちょっと汗ばむほど。
夕方ホテルに着いてからスーパーへ。
今回はミニキッチン付きのホテルなので、
いろいろGetしないと。。。。
そして今回、どうしてもやりたかったのは、
イギリスのお花でアレンジすること。
さっそくやってみました。
自分のハサミを持ち込めなかったので、
Bootsでふつーのハサミを買って!
マークス&スペンサーでは、昔よく食べていた
トライフルも買って。
f0125493_4565914.jpg

このペーパータオルかわいいでしょ。

このホテルには裏にかわいらしいお庭がありました。
f0125493_4575063.jpg







iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-06-26 04:59 |
UK
一体何年振りになるのでしょうか!!
今週末からUKに行ってきます。
かねてから、Take Thatのライヴは絶対に観る、と決めていたので!!
そして久しぶりにお友達にもいっぱい会ってこようと思っています。

今日はUKのバンド、One Night Onlyとインタビューしました。
久しぶりのBritish English. ありゃ、彼らのビートルズの発音に
イギリスを感じました。。。。
ついでに、この数年間で登場したOyster Cardについて質問しておきました。
パスモのようなものだけど、電車が異常に高いLondonで、
One Week Travel Cardがいいのか、どうか・・・
メンバーは口をそろえて「絶対にOne Weekを買わなくちゃだめだよ」と。
生きた情報をありがとう。
f0125493_0142154.jpg




iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-06-24 00:15 |
言えない秘密
Jay Chouの応援グッズとDVDが到着。
映画「言えない秘密」は以前北京語で観たけれど、
なんとな~く理解できて、この映画のおもしろさにはまりました。
Jayが初監督、初主演。
音楽学校での不思議な出来事。
20年の時空を超えた愛。
最後のどんでん返し。
字幕付きで観て、またまたこの映画に魅了されました。
ぜひみなさん観て下さい。
f0125493_21544186.jpg





iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-06-19 21:57 | プライベート
ある日曜日
DJ仲間の西本淑子ちゃんが、DJをやりながら、
お料理の先生にもなっていました。
月一で自由が丘で教えているというので、
ご近所さんということで、料理教室初体験!
大好きなバーニャカウダーの作り方と
こんなデザートも教えていただきました。
あら、とけちゃった・・・。
私はアメリカン・チェリーの種をとる係りでした。
f0125493_022180.jpg

今度ホームパーティーする時に作ってみよう。

その後、私たちは話題の恵比寿にできた
K-Theatreに行きました。
もちろん21人編成のApeaceを観に!
この日はApeace Lapisの7人が中心となっているショウでした。
Pop Starをめざす3大要素、私が考えるPop Stat Methodをしっかり
守っているメンバー。このプロデューサーと私はどうやら
同じ考えのようでした。
黒のスーツ、白のTシャツかシャツ!!
あと2つは内緒!

終わると、メンバーが出口でごあいさつの握手会。
ちょっと恥ずかしかったけど、握手してきました。
この中から、飛び出すスターが生まれるんでしょうね。
踊りの振り付けもきれがあっていいです。
f0125493_0271416.jpg


そして最後は友人が待つLive会場へ。
ヴィジュアル系の御大です。
あれ、御大もPop Starのメソッド守っている・・・・
黒と白。。。。ロックにもあてはまるメソッドだったわ。
「椅子ちゃんと用意しておいたからね」と御大。
ありがとう。。。。。
でも今日はちょっとお尻が痛い。




iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-06-13 00:33 | プライベート
修業中です。
f0125493_15574659.jpg
土曜日の花市場は、しーんとしています。
今日はちょっとレッスンを!!
まだまだだけど・・・
花の妖精とお話ししながら。。。
「妖精って小さいんだよね。ピースヌ、踏みつぶさないようにね」
byけんたろう


iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-06-11 16:00 | プライベート
Il Divo
Il Divoに会いました。
なんと、日本ではカラオケに行き、
マドンナ、リアーナ、AC/DC、ジューダス・プリーストを
歌ったそうです。
ちなみにジューダスは「Pain Killer」だそうです。
びっくり
秋には新作がリリースです。
f0125493_13353784.jpg


そして予定通り、チャン・グンソクの写真展へ。
お気に入りの写真のうちわが売っていたので、
さっそく買っちゃいました。
f0125493_13364581.jpg

「メリは外出中」のDVD欲しいな~。




iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-06-10 13:41 | 番組ゲスト