<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2011年12月31日
もうすぐで2012年の幕開けです。
今年はいろいろなことがありました。
ジェットコースターな1年!
2012年は、実りのある1年になることを信じて!

今日は氷室京介武道館ライヴに行きました。
氷室君のライヴを観るのは本当に久しぶり。
とっても楽しみでした。
オープニングから、鳥肌がたつほどのカッコ良さ!
男が憧れる男性ロック・スターは、女性から見てもさらに
カッコイイものです。
なんであんなにキメられるんだろう、と2時間感動。
最後に「Angel」。ソロのスタートを切った特別な曲で、
思いを込めて書いた曲と言っていました。
その制作過程に、少しでも携わっていられたことに、
あらためて感慨深い思いでした。

終了後、ちらりと楽屋をのぞかせていただきました。
ステージとは一変した、昔みんなで鍋をつつきながら、
ソロの思いを話し合っていたころの氷室君がそこにいました。
「Angel」聴けてよかったよ~、というと、
「いろいろあったよね~。レコーディング!」と!
LAのオーシャン・ウエイ・スタジオで、壁を乗り越えて、
「Angel」が生まれたこと、私も忘れません。
奥さんのたまちゃんもますます輝いていて、思わずお互いHug!
昔、さまざまな経験をともにした人たちとの再会は、嬉しくもあり、
私自身いろいろ考えさせられるものがありました。

カッコよさって、やっぱり生き方なんだと思う。
作られるものじゃないんだって。。。





iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-12-31 22:46 | プライベート
4年振りの韓国
なんと4年振りでした。
別にK-Popを聴かなくなったというわけでもなく、
(以前よりよく聴くし)
特別な理由があったわけでもなく、
ソウル担当が妹だからというわけでもなく、
最近は、みんなからおみやげをもらうばかりの立場でした。
djmapiからアジサイ茶をもらい,感動したり。。。。

イム・ヒョンジュのコンサート&ミーティングのための訪韓でしたが、
中身の濃い2日間でした。
f0125493_2551850.jpg

妹イム・ヒョンイン!

初日は、ヒョンジュ家で到着そうそうお昼をごちそうに!
ヒョンジュママの手料理はノムマシッソヨ~
f0125493_2563633.jpg

バスルームでコンサートの準備のために支度をしているヒョンジュ君が
いない間にお部屋チェック!
f0125493_2575120.jpg

こんなものがありました~

そしてコンサート会場へ。
f0125493_2584159.jpg

約2時間のショウは、1部ポップス、2部クロスオーバーの構成で、
後半は70年代のディスコヒットメドレーでノリノリになります、
ヒョンジュ・ファンは青のペンライトを振っていました。
青がアーティスト・カラーなのね。
コンサート後はサイン会。約450人にサインをしました。
あとでみたら、ペンの青あざのようなものができていました。
それにしてもコンサートは素晴らしいね。
2000にんが大熱狂でした。
日本でもやってほしいね~

f0125493_322375.jpg

打ち上げにて!
この日はクリスマス。ヒョンジュ家とは以前も一緒にクリスマスを過ごしたことが
あったっけ!この日に縁があるのね~。前回は赤坂で、つり船レストランで遊んだっけ。

翌日は、つまり最後の日は、
ヒョンジュ推薦の経絡マッサージへ。
痛いわ、痛いわ。
韓流スターの御用達です。
f0125493_351661.jpg

でも次回もぜひ行こうと思いました。


お昼は、友達を呼び出して、
オススメの韓定食屋へ。おしいかった~
おかずがいっぱい
f0125493_361439.jpg

キム・ヨンスは社長だった~、
相変わらずの強力なため口!
10年以上のお友達だからね~。
「海苔を明洞のロッテデパートで買うってさ~。銀座に納豆を買いに行くような
もんさ。」と呆れ顔!でも買ったよ。みんなお気に入りなんだよ~。

f0125493_312278.jpg

そうそうJYPのオフィスの前も通りました~put your hands up!
2AMの看板もあった~。

夜はヒョンジュ家でまたまたオモニの手料理。
初めて、いしもちも食べた~
甘辛煮でおいしかった!これってドラマでスペシャルな時に食べるお魚。
ミーティングは、これまたセレブな気分で、翡翠のホットカーペットでごろごろしながら。
広い家なのに、一つの部屋でみんなが転がっている~。
そんなリラックスしたミーティングから意外にも、いろいろなアイデアが
生まれるのです。
f0125493_318147.png

イ・ミョンパク大統領&大統領夫人と!

たった2日間なのに、1週間いたような感覚~
グンちゃんのパックも買ったし~
f0125493_319959.jpg

また行きたくなった~

おまけ
ソウルで見つけた天使たち
f0125493_3194784.jpg

f0125493_3201039.jpg

f0125493_3203370.jpg








iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-12-29 03:28 |
ミゲル君~消臭力~
消臭力のミゲル君に会いました。
12歳。
TVでみるより、ぜんぜんかわいい~
クリスマス、お正月も家族と一緒に日本で過ごします。
街で出会うかも~。
f0125493_10581953.jpg



iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-12-24 10:58 | 番組ゲスト
SE7EN
コンニ コンニ
5年振りにSE7ENに会いました。
アメリカでの活動、その後韓国でカムバック。
そして日本でも活動再開です。

SE7ENが日本でデビューした時は、
まだまだK-Popブームなんてなくて、
その中で、日本語を猛勉強し、インタヴューも
通訳なしでこなしていた、そんなSE7ENの努力が
今のブームの大切な基盤になっています。

本人は、今みんなががんばってくれていてうれしい。
と謙虚な姿勢ですが、今こそSE7ENが
日本で再びブレイクして、K-Popシーンを
またまた牽引していったほしいです。

ミニ・アルバムは2012年1月18日にリリースになります。
大好きな「Better Together」の日本語ヴァージョンもとっても
いいです。

ライヴではローラースニーカー(?)履くの?と聞くと、
歳とっちゃったからね~、と冗談を言う27歳のSE7ENでした。
相変わらず、ためぐち口調がかわいいのです。

f0125493_1585143.jpg



iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-12-15 02:02
Flower Arrangement
今週末は、お花を4つ作りました。
Queenファンの方が、Queenファンのお友達のライヴに!
f0125493_22581244.jpg


そして恒例の夢涼りあんのお茶の会のテーブル・フラワーと
メッセージボードはクリスマス仕様!
f0125493_22593618.jpg
f0125493_230195.jpg

パーティー会場を間違えちゃって、
銀座の西から東を全速力で走りました。息切れしちゃって・・・
間に合わなければ、花屋さん失格だもんね!






iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-12-11 23:05 | プライベート
コマウォ~3
今日はとっても寒い1日でした。
特に朝は・・・・
花市場は手足が凍りつくような寒さ。。。
でもお花に触れると嬉しいものです。
f0125493_1384690.jpg

雅子ちゃんのお母様の還暦のお祝いです、60本のバラ。
明日も4つ制作します。

そして浮かれ気分の誕生日祭りは今日まで・・・・
みなさん、ありがとう。
f0125493_1395512.jpg

EMIのぐぽんとたみーちゃん。
のぐぽん、再来週大ブレイクしましょう!!

f0125493_1405687.jpg

Victor近藤さん、曽根さん、
お祝いに来てくれたのに、Beta Wolfの話を・・・

そして夜は「Aja Aja Friday」
今日はCode-Vがゲストでした。
f0125493_1425514.jpg


番組後に出演者、スタッフからお祝いで~す。
キンパプは、もちろんさっちゃんの手作り。
f0125493_1461537.jpg

わかめスープもあるでよ!

韓国人のJUNE君もこれはうまい!!
f0125493_1441383.jpg

sheep君もお持ち帰り~
f0125493_1444780.jpg


毎年恒例の妹の手作りカードです、
f0125493_1454769.jpg


本当にみなさま、ありがとうございました。
f0125493_147969.jpg





iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-12-10 01:48
コマウォ~2
今日は1日とっても感謝の日でした。
f0125493_21272745.jpg

Happy Birthday!!
Steve,マネージャーのJohnもお祝いを・・・
伴野さん、Sonyの武藤さん、まあちゃんありがとう。
f0125493_2129111.jpg

Appleton画伯!

たくさんのお祝いメッセージもありがとう。
じゃま君、香織ちゃん、中本さん、まさこちゃん、直ちゃん,まり~、
夏っちゃん、のびたくん、ささのっち、やなださん、たか子ちゃん、
Yuto, Miz, Andrew,Midoriちゃん、

そして今日は大好きなViva BortherのLiveへ。
f0125493_2134156.jpg

Live前にスタジオに寄ってくれました。
花を渡す行動があまり不慣れなメンバーだったけど、
心がこもっていました。ありがとう。

明日は花市場に行きます。
久しぶりにお花に囲まれます。
れい子先生からいただいたお花!
f0125493_21354790.jpg






iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-12-08 21:37 | プライベート
コマウォ~
今年も行ったね、とんちゃん~ジャナサンでデザート・コース。
f0125493_0335995.jpg


そして今日は鼻息荒く、いなげとジェレミーのご訪問!
自慢げにケーキをもってくるいなげ、
でもiphone4sに夢中で、そんなことどうでもいいジェレミー。
f0125493_0392328.jpg

「チョコのフォントかわいいでしょ」といなげ。
このケーキ、下がちょっと固め。
「歯大丈夫ですか?」とまたいなげ。
「やばいんじゃない、その発言」と幸子
「ははは。ははは」笑ういなげ。
それでもまだiphone4sの登録に夢中なジェレミー。
「フルーツは好きなものを食べましょう」 といなげ
う~と私が考えていると・・・、
「僕はパイナップル」といなげ。
「僕、クランベリー」とジェレミー
「私ブルーベリー」とさちこ
なんだよ、なんだよ、みんな先に・・・・
「あっ幸子さん、冷たいお茶お願いします」といなげ
「あっ、僕も冷たいお茶」とジェレミー
「OK!」とさちこ
あんたたち、やっぱりクラスメートな感じ・・・・
と思った私だった。

f0125493_036367.jpg

そんな3人だけど、いつもありがとう。
今日はいなげとさっちゃんのコントも映像に収め、いつかYou TubeにUpしよう!
おつまみは、たこやきと卵焼きだった~。
チーズとか、ないわけ~。

ということで、同じBirthdayで同じ血液型の
先輩と毎年恒例のディナーへ。
f0125493_042371.jpg

う~ん、大人!
今日からの新しい1年が本当に楽しみ。。。。


iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2011-12-08 00:52 | プライベート