<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Infinite
昨年、Infiniteの「Paradise」にハマっていると書いたけど、
ついにコンサートを観てきました。
国際フォーラムAが超満員。
大きな舞台に映える7人のダンス・パフォーマンス。
久しぶりに、Vのフォーメーションが素晴らしい
ダンスでした。切れもいいし。
7人がピタッと揃うから、すごくカッコイイ。
お目当ての「Paradise」もしっかり見れたし、
タシ・トラワ」もかっこよかった
2時間半のショウで、メンバー全員の名前も、顔もしっかり
覚えました。
なんだか、Shinhwaに出会った時のような、そんな気分。
あらためてShinhwaは、今のK-Popシーンに大きな役割を果たしたのだと
感じました。
「Wedding」もよかったな~。
Shinhwaのカリスマ、ミヌ君のダンスが見たくなったな~。



iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2012-02-26 00:40 | 番組ゲスト
Bryan Adams
Bryanの久しぶりのConcertでした。東京初日は、彼にとって21回目の
武道館Liveだと言っていました。
すごいです。これって記録?
とっても楽しみにしていたコンサートでした。
ヒット曲オンパレード、でも近年の作品からの曲もちゃんとちりばめ、
今を走り続けているアーティストの魅力に溢れていました。
ナツメロに終わっていないのです。
アンコール最後の3曲はアコースティックでソロ・パフォーマンス。
本編では、昔から一緒にやっているギターのキース、
そしてブライアン・バンドには欠かせないドラムのミッキー、
みんなとにかくエネルギッシュなプレイを聞かせてくれました。
「It's Only Love」は圧巻でした。とにかく感動ものです。
ブライアンは、インタビューはあまりやらない人、
前回の来日、そして数年前に電話インタビューはしているのですが、
今回はちょっと無理そうとのことで。。。、
でも、デビュー当時から第一期ブレイク頃まで担当していたうららこ嬢の
しきりもあって、楽屋であいさつができました。
部屋にはいると、「あれ~、すぬーぴーさん」といつものBryan。
パパになったBryanは、かわいい金髪のバニーちゃんを披露してくれました。
2時間ノンストップのライヴでしたが、その表情には疲れはなく、
充実感に溢れていました。さすがです。
f0125493_1562226.jpg

うららと3人で顔を合わせると、なんだかいつも同窓会な雰囲気です。
今回は、マネージメント会社の社長で、デビュー当時から彼を支えてきた
ブルース・アレン氏も来ていました。
以前バンクーバーに取材に行ったとき、ブルースがプロレス興行もやっていたので、
みんなでブライアンの取材後にプロレスを見たことがあったっけ。

思い出写真館
f0125493_204272.jpg

初来日!
実はこの写真、以前ブライアンから封印って言われていました。
お互いちょっとださいから、私も封印だったんだけど、あまりにもブライアンが
かわいいので、祝来日記念ということでご披露。
コピー禁止です(笑)

f0125493_225972.jpg

f0125493_232548.jpg

バンクーバー取材!
グループショットには、
ブルース、事務所のみんな、ジム・ヴァランス、そして東郷さん、大森さん、
アラジョ、うららがいます。
プロレスみたあとに、みんなでシーフードを食べに行きました。

f0125493_252645.jpg

これハワイのマウイ島。
ブライアン休暇中に、日本の取材陣がどーっと訪ねました。
いい仕事だったな~。
この時、ハナという場所に行ったことは忘れません。
天国にもっとも近い場所。

f0125493_275943.jpg

18 til I dieのリリース記念にブライアンが作ったシルバーの指輪。
数十個しか作らなかったようなのですが、私とうららはいただくことができました。
大きいので、時々ペンダントにしてつけています
死ぬまで18歳だからね~。私のテーマでもあります。


なんだか、まだ写真があったように思うのだけど、
前回のはスタジオに貼ってあるけど。。。データでないわ~。

ある時は、取材させてよ、と直談判してその場でやったり、
大物になっても、変わらずウイットに富んだやりとりで
会うたびに和ませてくれるブライアン。
彼のようなロック・シンガー、ソングライターが
今も走り続けてくれていることこそ、多くの人たちのエネルギーになっているのです。
Bryan,素晴らしいLiveをありがとう。
18 Til I Die......








iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2012-02-16 02:26 | 番組ゲスト
いろいろ
Whitney Houstonが亡くなった。
48歳だなんて、まだまだこれからなのに・・・。
ここ数年は、彼女の苦しい表情しか思い浮かばないのだけど、
復帰したことで、新しいステップになるかと思ったら、
こんなことになって・・・。
明日のグラミーは、ジェニファー・ハドソンが
「I Will Always Love You」を歌うとか・・・・。
彼女にとって、ボビー・ブラウンとの出会いは何だったのだろうか・・・
そんなことを考えてしまう。
今は安らかに眠ってほしい。

人が召されていく時は、
その人の思いが宿題として、残された人に出されていくような気がする。
昨年12月叔父が亡くなった。後年はいろいろあって、
連絡を取っていなかったが、私の誕生日に亡くなった。
初めてのLondon行きの費用は、叔父のラーメン屋さんでバイトをさせてもらい、
そのお金を費用の一部にあてた。
餃子焼いたり、かつ丼作ったり・・・。
ニラレバ用のレバーを洗うのはちょっと気持ち悪かったけど。
これから自分の誕生日が来るたびに、叔父を思うことになる。
それも何かの宿題なのだろうか。。。?

生きているといろいろなことがあって、
自分の経験だけでは、解決したり、乗り越えたりすることが
困難だったりすることがある。
ただただ、今恵まれた出会いの中で、
感謝の気持ちを忘れないことが大切なのだと実感する。
夢に向かっていくことは大切。でも、それは心構えしだいでは、
エゴにとって代わってしまう。
夢が叶うときは、支えてくれた人たちがすべて幸せな気持ちであるときだ。
先日音楽業界のキャリアある友人が、成功に向かって歩むスタートに、
不協和音がおこっては、絶対に成功には向かえないと言っていた。
成功はみんなが喜びに溢れている状態だからこそ成功だと。
成功の価値観の違いはあるかもしれないけれど。。。

こんな言葉がFBにシェアされていた。

一、つらい事が多いのは、感謝の心が足りないから
二、苦しい事が多いのは、甘えがあるから
三、悲しい事が多いのは、自分中心の心が多いから
四、心配する事が多いのは、今を懸命に生きようとする心が足りないから
五、行き詰まりが多いのは、自分の心が裸になれないから

うんうん。。。。。、
ちょっと反省!

今、とっても近い人が、懸命に生きようと、病魔と闘っている。
毎日が祈る気持ちだ。
彼女はホイットニーと同世代。
みんなで奇跡を信じている。

自分の今置かれた環境を見直し、
1日1日を大切に生きよう。

今日は春謡漁介脚本の「RE:FT」の千秋楽を観た。
「四方八方」の舞台。
死後49日までの世界をウイットに富んだストーリーで表現されていた。
こんな1日の終わりは、笑いに包まれ救われた。







iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2012-02-13 00:56 | プライベート
来日ラッシュ
なんだか、すごい来日ラッシュ&ライヴ。
目まぐるしい日々でした。

美少年Yohio君は、本当に日本語が上手。
ただ話せるのではなく、発音が完璧です。
早弾きギターも父譲り。(お父さんもメタルバンド)
f0125493_15191138.jpg

朝からしっかりメーク!

そして今UKで最も話題のEd Sheeran.
No1シンガーソングライターです。
気さくな人で、なぜかポケモン好き?いまだに。。。。
リュックにはスポンジボブのキーホルダー。
青のトレーナーは、Lego!
Lego Houseって曲もあるもんね。
f0125493_1522035.jpg

Brit Awardsでは何冠に輝くでしょうか?Adeleがいるからね~。

Florence &The MachineのLiveも本当に素晴らしくって。
そして親父系だけど、ライヴはすごい迫力だったLos Lonely Boys。
インタビューは、かなりのおしゃべり兄弟でした。
f0125493_15252993.jpg


来週は楽しみにしていたBryan Adams.
ヒット曲オンパレードだと思うので、楽しみま~す。

今、こうして忙しく過ごすことができることに感謝です。
たくさんの方に支えられ、理解され、励まされ、叱ってくれて。。
そして、こんな私でも、ちょっとでも友達を支えてあげられることに
喜びを感じます。
私のハートは、そんな日々で癒されていくのでしょう。



iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
by reflexmusic | 2012-02-11 15:48 | 番組ゲスト