お別れです
リフレックスで使用を始めてから15年。
多くのアーティストとのインタビューやラジオ番組を作ってきた
卓が今日でお別れでした。
長い間ありがとう。
f0125493_18131972.jpg


そしてリフレックススタジオもお引越しです。
淋しがっているアーティストの声が聞こえます。
段ボールに囲まれています。
f0125493_18145434.jpg


生まれ変わるのは11月ごろかな。
アーティストのみなさんが、また来たいと思ってもらえるような
空間になればいいな、と思ってます。
その時にまたお知らせします。
昨日はスタジオに来てくれたアーティストとの記念写真をWallからはずしました。
ちょっぴり淋しくなりました。

f0125493_18164998.jpg

エレベーター前で!まっぴーと。

ありがとう!

iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
# by reflexmusic | 2012-08-31 18:19
ついに完成!
今年になってから、曲作りを始めました。
私は歌詞を書きつつ、プロデュースする側なんだけど、
今日仕上げた曲は、Timeslipの泰次さんが曲を書き、私が歌詞をつけ、
そしてRapをWazz UPのsheep君で、コツコツ創作活動をしてきました、
その前にも何曲か仕上げてコンペにも出したけど、
今回の曲は、なかなかの出来栄えだと自負しています。
テーマは、ダンスポップソング。
3か月ぐらいかけて、メロディを変えたり、バックトラックを作り直して
もらったり、時間をかけて仕上げていきました。
今日は、ヴォーカル録り。
Rui君というシンガーにお願いしてメイン・ヴォーカルを担当してもらい、
、sheep君も何度目かの再録音。
これまでに参加してくれたじゃま君の歌声も入れ、今泰次さんが
必死の最終ミックスダウン中。
この曲「パズルのかけら」は、いつどんな形で表舞台に出るのだろうか、と
みんな想像力を膨らませて、期待しています。
f0125493_0233058.jpg

Rui       泰次      sheep(WAZZ UP)







iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
# by reflexmusic | 2012-08-13 00:25 | プライベート
Londonオリンピック開会式
ついに始まった~
Londonオリンピック2012!
あさ5時に目覚ましかけて、がんばって起きた。
これもLondonだから~。
いつもそこまで無理しないんだけど、
やっぱりLondonだから~。

東地区の地区開発のためのオリンピック開催って、
報道されていたけれど、私自身も東地区やブリクストンに行くときは、
ちょっと構えてしまうエリアの開発は、やはり必要なのかもしれない。
オリンピックで仕事が見つかった人、でも終わったら失業してしまう人、
いろいろな課題もあり、手放して喜べない人たちもいると言っていたけれど、
開会式を観たら、本当にUKは多くの歴史に残るものを生み出してきた国であることを
あらためて感じた。
ビートルズ、ストーンズ、クイーンの音楽だけでなく、
女王陛下の前で、ピストルズが流れたり(God Save The Queenじゃないけれど)
ジャムの「Going Underground」とか、あと聖火の最終ランナーのところで、
ケイト・ブッシュが鉄琴(?)で参加しているのを目にしたときは、何だか嬉しくて。
映像にエリザベス女王が出演しちゃうなんて、粋だよね~。
最近はチャールズ皇太子がお天気レポートをやったりしちゃうものね。

MrBeanも笑ったし、007も。。。。。
選手入場で眠気が襲ってきたけれど、(自然現象)生で参加できてよかった。


あと会場の丘はグラストンベリーのTorなんだって。
去年訪れた場所!
あのサークルは意味がある~。
http://www.glastonburytor.org.uk/

f0125493_15515720.jpg


さあ、寝不足にならないように、毎日楽しみましょう!

iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
# by reflexmusic | 2012-07-28 15:52 | プライベート
Lim Hyung Joo
夏のイベントで、そろそろみんながワサワサする時期がやってきました。
その中、リフレックスが大きな変化を遂げようとしています。
詳しくはまたご報告しますね。
そして秋には待望のこのコンサートを開催する運びとなりました、
ヒョンジュくんの歌声を多くの人に聴いてもらいたいです。
癒しとか、そういうシンプルな言葉もいいのだけれど、
もっともっと深い感動を受けることができることでしょう。
お楽しみに!

f0125493_1365030.jpg


イム・ヒョンジュ&バラダン シンフォニックコンサート

10月30日(火)15時 開演(14時30分開場) 
きゅりあん (JR大井町 東口駅前) 

価格:6800円 (税込)
主催:㈱ハーモニー
協力:(株)DGNcom、(株)L.LovesR.リフレックス・エンタテイメント

発売日:7月25日(水)10時

チケット・問合せ:㈱ハーモニー ℡03-3472-5110
ぴあ P-コード 174-861
http://www.baladin.net

f0125493_13105934.jpg


iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
# by reflexmusic | 2012-07-19 13:12 | 番組ゲスト
あっという間の7月
新しい出発へのわくわく、
そしてお別れをしなければいけないメソメソ。。。
いろいろなことが起こった6月でした。
以前にもBlogに書いたけれど、5年間病魔と闘ってきた
私の従妹が亡くなりました。
従妹直子、姉裕子と、
私たち3姉妹は小学生のころ、練馬のおばあちゃんの家で
一緒に暮らしていました。
何をするにも一緒で、ピアノのお稽古、
5人の劇団を作って、家族の前で演じたり、
おばあちゃんがどこからとなく持ってくるバービー人形のお洋服を交換したり、
小さいさっちゃんをみんなで面倒みたり、
そんな5人から一人がこんなにも早くいなくなってしまいました。
昔から体が弱かった直子ちゃんだったけれど、
大好きな宝塚を観るのを楽しみに病気と闘ってきました。
姪っ子がタカラジェンヌになったことが何よりの喜びでした。
宙組の公演を楽しみにしていたのですが。。。
f0125493_11163636.jpg

直子、  裕子、   奈子     恵子    幸子(ちび)

そんな残された4人は、その週末、直子ちゃんの宝でもあった
タカラジェンヌ夢涼りあんのTea Partyを予定通り開催しました。
f0125493_1120247.jpg

いつものように花担当

最後に、いっぱい好きなものが食べられてよかったね!



iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
# by reflexmusic | 2012-07-04 11:22
One Direction ~ 初サンフランシスコ
観てきました・・・One Direction!
これから毎週FM Yokohama「Radio HITS Radio」でメンバーの声を
紹介していきますね!お楽しみに!!
f0125493_13583073.jpg

f0125493_1420119.jpg


コンサートはもう黄色い歓声が1時間半止まない、
熱狂的なもの。最近は、パフォーマンスがしっかり決まったライヴばかり見てきたせいか、
自然体なライヴ・パフォーマンスに新鮮なものを覚えました。
f0125493_1423384.jpg



そういえば、1DのTwitterやFBで話題になっている日本のお菓子を食べる
メンバーですが、あれはおみやげでもっていったら、ナイルとハリーがかなり
反応を示して、喜んで食べていました。
でも、もちもちなお菓子はハリーは苦手だったようです。

さて、私にとってサンフランシスコは初めて訪れる街でした。
行ってみたい場所ナンバーワンだったのですが、
それまでチャンスがなくて・・・
2泊の滞在でしたが、到着日は何もなかったので、
みんなにおねだりして観光案内をしていただきました。
InRockの加藤社長の案内で・・・・
f0125493_145578.jpg

Sonyのえりちゃん、加藤社長、評論家の新谷さん、ゴシップの新井さん

f0125493_1412725.jpg

有名な坂・・・すごいよ、車が通っちゃう。

社長おすすめのBoudinでランチ
f0125493_1413183.jpg
f0125493_14141198.jpg

嬉しそう。。。
f0125493_14141884.jpg


デザートはチョコレート工場で・・・
f0125493_14155713.jpg

f0125493_1417341.jpg

このクリームがきつかった。。。。

f0125493_14185129.jpg

f0125493_141848100.jpg

のんびりとお散歩。。。





iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
# by reflexmusic | 2012-06-23 14:24 |
UK
今、アメリカではUKのボーイズグループが大ブレイク!
One DirectionにThe WANTED.
これって、第三期ブリティッシュ・インヴェージョンよね~。
最近、Queen Jubileeもあったり、オリンピックが控えていたりで、
Londonの街並みをTVで観る機会が多いです。
あ~あ、やっぱりLondonだな~、と1年前に行った時のことを
思い出しながら、また行きたいと思うのです。

そんな私が最近あがったのは、
アフタヌーンティーをmama-go-to@りんだ家。
打ち合わせを兼ねて・・・
f0125493_1219577.jpg

こういう心の喜びが、人生には必要よね。

ということで、
One Directionのライヴをオークランドで観てきます。




iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
# by reflexmusic | 2012-06-11 12:21
Route66
この間、TVで山Pのルート66を観ていて、
あ~、体力あったら、私も挑戦してみたいな~、なんて
フツーの視聴者になっていたんだけど、
それを実行した人が私の身近にいました。
5月下旬からアメリカ自然の旅に行くことは知っていたけど、
まさかのルート66.
畔柳ユキちゃんは、カメラマンなので、
これまでにも何十回と、こういった旅をカメラに収めていて
見せてもらっては行きたいと思っていました。
私の未体験は、アンティロープとモニュメントバレー。
ユキちゃんは、今回再度その場所にも行き、
インディアンのひとたちと触れ合い、そして本当は持ち帰ってはいけない、
と言われている赤い石を、インディアンの方が直接拾って、プレゼントしてくれた石を
2つもらってきました。
そのひとつを、私におみやげで!
「すぬなら喜んでもらえるとおもってさ~」とよく御存じで!
f0125493_1225559.jpg

すっごく嬉しかった!
この時期にインディアンのお守りをいただけるなんて!
ていうか、ユキちゃん、山Pのファンだったかしら?
ユキちゃんのBlogも要チェック

実は先週は人生で2度目ぐらいの入院。
まあ点滴を受けるための入院だったんだけど、
急性ウイルス腸炎なんてものにかかっちゃいました。
流行しているようなので、みなさんも気を付けて!
今はこんなものも食べられます。
f0125493_1244431.jpg

withりんだ@つばめグリル

iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
# by reflexmusic | 2012-06-09 12:06 | プライベート
Lim Hyung Joo
Lim Hyung JooがTBSで放映された日韓バレーボール戦の国歌斉唱のため
来日しました。
最近のヒョンジュ君、こんなヘアースタイル。
f0125493_1224112.jpg

初日は、今月が誕生月だったので、大好きな天ぷらでお誕生会
f0125493_124540.jpg

翌朝は9時にリハ。
お昼は美登利寿司でお寿司を食べて、
そしてレコード会社のみなさんの前で、2曲生歌披露して打ち合わせ。
本番までは事務所でまったり。
ヒョンジュ君のまったりは、おトイレ!
1時間ぐらい出てこない!
本番前は一人の空間が必要なんだって!
本番は、19時13分
f0125493_1262071.jpg

いや~、圧巻でしたね~。
まったく歌声が崩れない。
終わってからは、スタッフのみなさんとお食事してから、
妹のヒョンインが大好きなレイチェル・ヤマガタのビルボードライヴを観に行きました。
f0125493_1284423.jpg

レイチェルのツアマネが韓国人で、まさかイム・ヒョンジュが来るなんて、と
半信半疑だったそうです。
レイチェルは韓国で大人気だそうです。
今年のヒョンジュは、日本のためのアルバムをレコーディングします。
お楽しみに!~

帰国日羽田へ送っていった私は、財布を忘れ、
アーティストに立て替えてもらい、お昼の天ぷら(また)をおごってもらい、
パスネットのチャージ用に1000円握らされる結末!
ミアネ~、ヒョンジュヤ~





iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
# by reflexmusic | 2012-05-27 01:33 | 番組ゲスト
大好きなアーティスト
2年前に出会った一枚の絵がきっかけに
末吉陽子さんの作品のファンになりました。
中でも、少年と少女が月、星を見上げているものが
お気に入りです。
渋谷のParcoで時々作品が紹介されていて、
そのたびに1作品づつ集めていました。
そしてカードはいっぱい揃えました。
f0125493_23235643.jpg

ちょっと光っちゃってごめんなさい。

私のキッチンに飾っているお気に入り
f0125493_2324416.jpg


この絵の本物が欲しいな~
f0125493_23251787.jpg


この子供たちは、みんなに通じる幼いころの心が映し出されているような
気がします。未来への夢を素直に感じていたころ。
なんだか素敵な音も聴こえてきます。

そうそう先週はBarbie展にも行ってきました。
f0125493_23284230.jpg



iTunes Ping Keiko Imaizumi
Reflex Music
FM Yokohama「Radio HITS Radio」
Twitter
# by reflexmusic | 2012-05-03 23:30 | プライベート